--.--.-- / Top↑
メテオマンセーな狩り場ですが、意外とダメが出ません。

スパイン・メテオ


知識2213、弱化50%でのダメ

これ色々計算機で計算すると、火抵抗100%の計算になるんですよね・・・


通常ダメ    13803~18993
火抵抗100%  4601~6331

スパインホール1のみ抵抗がちょっと低いのか4発で倒せますが、2から7までは確実にメテオ5発かかります。画像は秘密がある7ですね。

青消費激しくてけっこう大変です。

ポタ出しのときは燃費考えて水鉄砲もありかもしれません。もちろん水抵抗も100%ですが・・・・
メテオよりはずっと長く狩れていいかな~






イカは火抵抗は低いイメージだったので、ビックリしたということで記事にしてみました。

スパインは広々とした狩り場で気持ちいいですね。メテオ!!ダッシュ!!粉吹き!!スウェブ地下のリザードとゴブリンの場所思い出します。何階だったっけかな。
イカは攻撃も弱いし!回避なんて意味無いかもしれん。




ちなみにたまに混じっているセミボスのピンクのイカは抵抗低いみたいで、15000くらいダメ出てました。普通のイカと大して変わらない回数で倒せるので、どうせならピンクのみワラワラ湧いてくれてたらおいしかったのにな~と妄想・・・・



けっこう等級が上がると抵抗下がるMOBって多いですよね。

スウェブのオーガなんかも、オーガオフィサーが1番ダメ出てたし、モリネルのミイラもエンバームドのほうがHPは多いけど与ダメの数値は大きかった。


今度これについて検証しに行ってみますかね。
特に役に立つものでもないですが・・・・・







面白い犬スキルも覚えたことですしね。









オーガ個人商店








熊×オーガ


熊『お、飯が歩いてるぜ』


オーガ『くぅ・・・やめろぉぉぉ!!!俺はこの姿でエリアンたんに会いに行くのだ!!』
2008.12.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ddtake.blog99.fc2.com/tb.php/309-65ae8a40

