--.--.-- / Top↑
DXU
DXUをいろいろ見てみました。
チリWIZから見て使えそうなものはあるだろうか。



<頭>


『黒鉄帽』
防御力+15
致命打抵抗 11%
健康+100
防御+10
回避率+5%
集中力+25%
決定打抵抗+60%


要求能力値 : レベル401 力180

⇒健康+100に、回避付きでかなりよさそう。抵抗も付いてて、防御面を考えるなら一番いいかもしれませんね。



『精霊王の冠』
防御力+17
すべての状態異常抵抗+14%
ターゲットのすべての属性抵抗 15% 弱化


要求能力値 : レベル550 カリスマ 230

⇒属性低下ということで、知識職なら誰もが欲しがりそうな素晴らしい一品ですな。黒鉄帽と比べて、こちらはダメージ重視。防御を取るか、攻撃を取るか、と言ったとこでしょうか。要求レベルが高いのが難点だろうか・・・



『ハイハット』
防御力+18
致命打抵抗 17%
知恵+25
カリスマ+25
攻撃速度+10%
CP獲得ボーナス +5%
目くらまし攻撃 23%(8秒)
ビショップスキルレベル +2


要求能力値 : レベル482 力220

⇒頭で攻速が付いてるので思わず、おぉっ!?と思いましたが、↑2つと比べると性能はイマイチかなぁ・・と。BISスキルが、ただのスキル+2だったらまだ良かったかな。CP獲得あるから水大砲にはいいか・・?でもたった5%でもねぇ・・



『放浪のメロディー』
防御力+11
命中率+20%
風ダメージ 15~20
スタン攻撃 5Frame
即死攻撃 +1%
風属性抵抗+5%
石化抵抗+30%
知恵+30


要求能力値 : レベル318 力80

⇒命中率20%が素晴らしいと思ったんだが・・・実際どれくらいありがたいのかわかりません。かなり凄いような・・・。スタンもいい感じだし、即死も一応・・・。要求値が現実的なのがポイント高いですね。




<手>

『ユニコーンの腕輪』
防御力+4
攻撃速度+6%
ターゲットの水抵抗を 7% 弱化
水属性攻撃力を 5% 強化
力+100
ブロック率+15%
決定打抵抗+12%


要求能力値 : レベル348 敏捷 150

腕輪って女性専用ですよね・・・。氷雨アチャ様用?いや刺青付けるから使わないよな・・・なんじゃこりゃ。もし使えたとしても、ブリーフのほうが性能良かったりなんかして・・・。


『カンニバリスター』
防御力+5
アイテムリロード速度-85%
移動速度+25%
攻撃速度+25%
知識+75
風属性抵抗+25%
人間型キャラクター追加ダメージ 10%


要求能力値 : レベル357 敏捷 150

⇒これも攻速がなかなかそそるが、やっぱブリーフのほうが欲しくなるなぁ~。まぁブリーフは攻速付けないとチリにはいまいちだと思うので、そのまま使う分にはこっちのほうがいいかも・・・人間キャラ追加ダメってのが気になる。チリで使っても意味なさそうだが。



<腰>

いまいちぱっとしたものが見つからなかった・・・



<足>

足はチリならこれ一択だろう・・・

『バッサドラッヘ』
防御力+10
ノックバック抵抗+55%
ターゲットの水抵抗を10%弱化させる。
水属性攻撃を+10%強化させる。
水ダメージ24~30
コールド16Flame
命中率+4%
集中力+25%
力+10


要求能力値 : レベル382 力140

⇒チリのためにあるようなものじゃないか・・・。地味に命中率もアップするから素晴らしいです。要求も現実的だし。いつか履いてみたいものです。



<首>


『イールスパイン』
クリティカル+10%
防具破壊攻撃+1%(10秒)
闇ダメージ +18
呪い5秒
即死攻撃+3%
攻撃速度+10%
健康+33


要求能力値 : レベル442 カリスマ 400

⇒攻速にそそられてみた。とにかく攻速欲しければこれしかないんじゃないかと・・・。20%付けて計30%。即死と微妙な健康+・・・悪くは無いような。




<指>

『ポジティブシール』
火抵抗+15%
CP獲得ボーナス 3%
力+8
知識+7
最大HP+15


要求能力値 : レベル406 力300

⇒これたくさん付けて鳳凰やらフォムガやら付ければ、無限水鉄砲が可能なのでは・・・・・。地味に知識やHP+もありがたい気する。しかし力要求が大変だ・・・


『ソリティアサーパント』
水抵抗+15%
カリスマ+7
攻撃速度+2%
運+15
水属性ダメージ吸収10%
最大HP+50


要求能力値 : レベル413 知識 240

⇒指で攻速が稼げてしまうとは。しかもHP+50もなかなか凄い。




<背>

『ボルテックステクスチャー』
火・水・風・大地抵抗+6%
移動速度+15%
攻撃速度+10%
知識+50
健康+33


要求能力値 : レベル455

⇒攻速、知識、健康と、欲しいものすべて付いてて素晴らしいですな。もはやこれしかないような・・・




<鎧>

『バイタルシーカー』
防御力+27
スキル難易 1レベル以下のスキル+3
知識+1/レベル4
ターゲットの回避補正無視
チャーミング攻撃+80%(10秒)
集中力+5%


要求能力値 : レベル540 力248

⇒神な性能に見えたが、チャーミング付いてるのでどうやらネタのようです・・・・


『ホバーピラー』
防御力+32
移動速度+40%
ブロッキング速度+60%
空中浮遊
即死抵抗+50%
決定打抵抗+50%
大地抵抗+50%


要求能力値 : レベル576 力180 知識130

⇒移動速度40%・・・・夢を見てみたいです・・・!


『ブルーベルベット』
防御力+36
運+40
カリスマ固定120
水属性攻撃力を15%増加させる。
力+1/レベル7
ダメージ+25%


要求能力値 : レベル656 力250 健康160

⇒これは・・・って、なんでカリスマ固定ついてるんだ・・・!!まぁその前に要求レベルがありえないわけだが・・・


『タレンテッドリーダー』
防御力+65
防御力+80%
カリスマ+145
知識+100
回避率+7%
魔法抵抗+25%


要求能力値 : レベル735 力480 カリスマ200

⇒SUGEEEEEEEEEEE!!!けど要求ありえNEEEEEEEEEEE!!!
何より、この辺になると修理費がどれくらい行くのか非常に気になります・・・w


『ヴォルフラムファー』
防御力+16
知識+50
知識+1/レベル 4
スキルレベル+2
魔法攻撃力を5%強化させる。
ノックバック抵抗+75%
集中力+20%
減少限界CP+40


要求能力値 : レベル523 カリスマ150

⇒WIZ専用職鎧ですね。ウィズダム強化版って感じですね。攻撃はかなり強化されるが、防御面が不安なあたりがまさに。







いやぁ、半端な知識でグダグダ語ってしまいました・・。持ってる人居ないだろ的な物もチラホラありましたね・・・
しかし、こういう夢を見るのも楽しみの1つですよね~
ゲームの中でもこういうのを語ったりするのがおもしろいです。
2007.06.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ddtake.blog99.fc2.com/tb.php/31-f789c9f9

