--.--.-- / Top↑
屁のこき方を教えます。


無題オナラ


前方にフレイムストームを放ったら、すぐに回れ右をして走りだしましょう!

PS次第で、素晴らしい屁が撮影できるはずです。

フレイムのエフェクトが消える寸前が一番屁っぽく見えるので、新のオナラWIZならばそれを目指して撮影したいところですね。

オナラ認定皆伝になれますな。




↑の写真はまだ5段くらいかな・・・・・

精進せねばな。










★スパインホールの謎


さて、現在大佐はLv473。
スパインホールは5番目が適正となっています。

他のホールと比べて、ここのホールの海月たちは何かおかしい・・・


無題スパインホール5


やたらダメ出る・・・・

一撃で倒れてるヤツもチラホラ・・・・

おいおい、随分と弱いな!
ちゃんと朝飯食ったのか?

最初は、誰かが致命傷与えたまま町に戻ったのかなとか思いましたが、やはりここの海月たちは始めから弱ってるようでした。


他のホールだと、前も書いたとおり4000~6000くらいしかダメは入りません。
メテオ5発かかるわけです。

ここの海月は16000くらいのダメで即死んでるやつもいます。どんなに外側の弱いダメが入っても2発で確実に倒せます。

抵抗低ければ、HPも低いですね。

ここだけノーマルなのか?とも思いましたが、ノーマルよりはHPありますよね。
ノーマルってチリで一撃死するようなHPだしなぁ・・・・

同じEXでも、このように強さが異なる場合ってのがあるんですかね。

そういえば、スパインの秘密内の海月もこれと同じですね。
柔らかいんですよね。


そして、やはり経験値にも違いがありました。

これはホール6の海月。
無題ホール6


これがホール5の柔らかい海月
無題ホール5

ここまで経験値や堅さが違うと、同じ等級のMOBとは思えないですね。しかも赤海月は経験値が変わらないという神仕様。もちろん赤いのもちょっと柔らかいんです。1匹しか湧かないのが残念ですが。

この経験値を見て、5発と2発でこの差なら2発がおいしいとは思いませんかね。
数が狩れるぶん、かけらと店売りドロップ量が多くなりかなりいい感じなのです。

この謎の仕様のおかげで、この5番目のホールは大佐の中では神狩り場認定されました。
たぶんこのレベル帯のかけら出し最優良狩り場だと思います。(メテオにとっては)


やっぱスパインの海月ってこうじゃないとね!

スパイン行く前は海月ってこれくらい弱いと思ってたからね!

ダメージカットとか何それ!

もうしばらく5番目から出れる気がしねぇ!




そういえば銀行クエ7って低レベルのうちにやることが多いと思うんですが、もしやるならこの5番目のホールの海月を狙うことをオススメしたいですね。

なんたって、このホールの海月は朝飯食ってませんから。

ただ、こっそり狩っていると大佐がメテオで横してくるのでそれだけ注意ですかね。







あと最近は『ダークエルフ王宮の近道』ってどうやっていくんだよ!事件!!なんてのがありましたね。

大佐のように近道にいくのに遠回りしてしまうことのないよう、入り口を貼っておきますね。


無題王宮行き方

まず、このマップからじゃないと行けないとは夢にも思わなかったですよ。


王宮の一番奥から行けるんだろうな・・・・・



あぁなるほど、妖精森から入るのね



あれ、いけねぇな・・・・入り口は見えるのにな・・・



グレートフォレストからかよ!!



どこのワープから行くんだよ!!



あれ、セスナの道がある砂漠に出たぞ・・・



迷ったぞ



結局ネットで調べることに・・・

しかも正しいワープポイントが意外に簡単な位置にあったのでガックリですわ・・・
深読みしすぎましたわ。


無題王宮への近道


ここはけっこう名高い狩り場ですよね。
王宮とは違って緑の人が湧くのでおいしいんだろうな!と思ったけど、そうでもなかったですね・・
フロア貸切でしたが、肝心のみどりの人の湧きは少なく、弓だらけでなんか嫌でした。

けど緑の人はさすがですね。キャノン3発で倒せて経験値は3万以上もらえました。
これがガンガン湧いてくれてたらなぁ・・・・

てことで、ちょっと狩ってすぐに帰還。Tを落とすボスも湧くみたいで、それもちょっと期待してましたが沸きませんでしたね。

ここだったら王宮2Fのほうがうまいし楽しいですね、確実に。














現在スパインでメテオするときはこれを装備しています。

無題ウルフT

ウルフマンTです。これでも知識は比率1/3分は上昇することになるので単体装備でもかなりいいです。青メテオ的には大家ロンコLXや、ウィズダムなんかよりいいと思います。

これを着ても、運は1690くらいあるためか回避はけっこうしてくれますね。
スパインみたいに痛くない狩り場や、魔法狩り場などではウルフT鎧を着ていくのがいいかもしれませんね。


特に5番目のホールは回避なんていりません。

朝飯食ってませんから。




無題プレデター

レベル的にはこれを着たいとこですが、知識差は表示の通りなのでまぁ・・・・いいかなと。
けっこう値段してたものでね。ちなみに今着てたのは3Mくらい。この値段でこの性能は素晴らしいにも程がある!そんなわけで、よほど安く出てない限りは買い換えないでしょうなぁ・・・・・・・






大佐ばっかですいません。

他キャラの近況も。


★ぐぺぽ
荷物預かり状態。スキル装備集まり次第本格テイムしてスタートさせたいです。
一応、今でも狩りはできます。早く荷物売り払わないとなー


★爺ちゃん
残りは攻速剣だけ。X氏がサブで甲羅盾ゲットしてくれて助かりました。全く売ってないんだもんなぁ・・・・・。
そして攻速剣まったく見つかりません。DXベースだとけっこう見ますが、爺ちゃんは要求130以下のしょぼいのが欲しいんですよ!レイピアとかタウンソードとかでいいのに!速度も最低33%でOKなのだよ!けっこう簡単に見つかると思ってたけど、意外でしたね。剣が見つかり次第レベル上げスタートです。


★モミモミ
最近は動かしてないですな。デフやスワンプでのZIN狩りがうまくできずで、止まってしまいました。シーフは難しいですね・・・・・。Lv160くらいからはシーフの皆様は何をしていたか、アドバイスが欲しいところです。







そういえば露店でこんな杖が出てましたね。

無題攻速杖

最高補正2つ揃えるなんて神すぎる・・・








これは1年前の大佐

無題POInn


まだ無課金で頑張っていた頃です。このステでトラン北でチリしてたんでしょう。課金したのはこの後、トラン西部で狩り始めた頃でした。
まだ課金して1年は経っていないということになるのか。
さすがに今年は成長しましたね。それはもう、凄いペースの人たちに比べたらまったりしてるほうなのかもしれませんけど。RS始めてから3度目の年越しですね。
2008.12.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ddtake.blog99.fc2.com/tb.php/314-c50d22f6

