--.--.-- / Top↑
新屁

難易度5

『オナラシャワー』

お尻に貯めたオナラを一気に爆発させ、広範囲の敵に屁属性の大ダメージをあたえる。お尻に近いほどダメージ増加。たまに相手が即死することもある。

⇒オナラWIZ最強の範囲スキル。オナラゲージをMAXまで溜めないと使うことはできない。
マスターで気絶率50%、即死確率10%と凄まじい性能。ただ、この確率は自分にも適用されるので、使う場合は屁抵抗装備100%↑必須である。


ちなみに右に写っている泉ビーカムさんは屁抵抗が160%もあるとんでもない武道です。
ぜひ参考にしましょう。





へっぽこ話はさておき、ここまでの健康WIZの育成記録でも。

まず、GMの凪様と待ち合わせをし、Gに入れてもらいました。

無題・ギガデリ


これからよろしくお願いします。凪たんとは久しぶりにいろいろ話ができて楽しかったですわ!
参考になる話をいろいろありがとう!



それで、ギガデリさんをLv50ちょいまで上げて感じたことを。

あ、ネームはもちろんgigadelicからとりましたよ。
IIDXをやってる人なら知ってるよね^^^^
まぁ今回はさすがに変な名前はやめておきました。


まず、チリを30まで取り、次にアスヒを。これでちょうどLv50でした。チリはこれ以上取ると他のスキルが取れなくなるので30止めでずっと行く予定です。

無題・ギガLv50


心配だった威力のほうは知識無振りでも全く問題ないようです。Lv40あたりで野良犬クエをやったとき、まだブローチもまともに付けてなかったんですが、野良犬は1撃狩りができました。

無題・ギガ42
これはアリアンの鎧。この威力でチリ2発で倒せます。十分ですね。


ただ、問題は命中に関してでした。敏捷振らずなため、当たらない当たらない。敏捷固定が装備できないと狩りはマゾいです……
敏捷固定の増加Lvは+30なので、布の服とか草鞋とかベルトとか要求レベルの無いベースのものであればLv30を超えれば装備できるんですが、露店に全く出ていない……
Lv50を超えた今でも見つけられずに居ます。敏捷固定が装備できれば凄い効率は上がると思うんですよね…

ここは甘く見てましたね。簡単に見つかるもんだと思ってました。


無題・ギガ52
健康は早くも200に。
最高補正のロングコートを着たら無振りでも知識は100を超えています。


とりあえずここまで育ててみて、敏捷は何より大事だと言うことがわかりました。これだけは用意しとくんだった…。
低補正の敏捷固定品を見つけられたら、これからは処分せずにずっと持っておきたいもんです。






おpp


^^











そして、うちのギルド『やれやれだぜ』にも新キャラが・・・・



無題・ばあ



このネームは…w


爺ちゃんのあのネームを捨てるのは実に惜しいと思っていたので引き継いでくれたのは嬉しい!



無題あきゅ

この婆ちゃん、いい趣味してやがる・・・・・!!


大佐がアキュパンクチャーポイント拾ったらぜひプレゼントしてあげるから、気長に待っているといいよ^^


しかしまぁ、変な名前のユニークに性能が悪いものが多いのはなぜなのでしょうかw
余計に笑ってしまいますわ。

例:インディアナ2000







さて、これは露店で見たもの。

露店j
無題・スキレボ

最近引退者が多いのか、神品が毎日のように出されております。
こういうのを見ていると、普段妄想しているありえない装備というのが実際に存在してそうな気がして恐いですね・・・・

やはりこれから妄想するときは、とことん妄想すべきなんでしょうね。中途半端な妄想はダメです。
大佐のようにエリアン様の脱ぎたてエリプシャンとか、それくらいのレベルが欲しいところです^^






ぽたPY
こういうきっかけは嬉しいですね。おかげでポタ出ました。どうもでした!
2009.01.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ddtake.blog99.fc2.com/tb.php/323-e46a3292

