--.--.-- / Top↑
現在、団長肩は2億3000万前後ですかな。
この前2億と言うのを見たので、買うならそれ以下がいいなぁと思ってるんですが難しいかな。

あとは大家ロマを買えばテイムの準備万端です。抵抗欲しいのでできればロマアーマーLXの最高補正がいいな…


最近知ったのは、185T品フル装備とスキル品フル装備では大して差が無いということ…

大佐が集めてるスキル装備だと

笛:団長
肩:団長
首:大家ペンダント
手:達人
頭:RS
鎧:大家
耳:女神
足:スピコマ

+20でSlv75になります


185Tフル装備だと、

笛:T
肩:団長
首:T
手:達人
頭:T
鎧:T
耳:女神
足:スピコマ
指:T

ボーナス合わせて+18でSlv73

RS頭や大家ロマなど買わなくても、団長肩さえあればあとは安く揃います。調教師の石使ってSlv75に到達可能なのです。

これは凄い意外でした…。185Tって安いし、単品で見れば名手とか+2とかばかりで、とても高スキルを稼げるようには見えないんですよね。やはりフル装備ボーナスの+2というのがデカいのかな。
テイムだけ考えるならスキル装備集めるより遥かに安く済むのでいい感じ。露店でも沢山見ますしね。テイムには説得と睨み合いがSlv75にさえ届けばいいみたいですから。

ただ、実際狩りでは使いにくいかな。笛はランク笛を使いたくなりそうだし、運装備も組み込みたいですからね。



現在、大佐が秘密とスパインでの狩りしかしてないので、お金が貯まらず。ぐぺぽは一刻も早く復活させたいとこなのです。

引導者捕まえて、トランで狩りしたいもんです^^


まぁ、ギガデリさん育ててからの方がいいかもですね。

敏捷固定腰装備して、最近大佐で出番が無くなったフォムガを装備させて、へイストも覚えて、速度石も使えるようになって、6フレになって・・・・まったくマゾさを感じなくなりました。健康はありまくるから、防御面の不安もありません。
もはや序盤チリって敏捷さえあれば知識振る必要無いんじゃないのって思っちゃうくらいですね。健康多めが正解なんじゃ・・・・。知識は一応自動上昇するしなぁ。ま、知識の低さはある程度のレベルになると悩みだすんでしょうけど・・・・・Lv160までこの調子でいけたらいいなぁ











スパイン5の全面狩りの図

無題・スパイン5

4ヶ所でメテオをドンと。これで全面狩りきれてしまいます。湧き数が少ないかつ弱いので、1人用マップと言ってもいいでしょうね。

できればもう少し湧きが欲しいところ・・・
十分おいしいのですがね。
そろそろ経験値的にまずくなってきました。


大佐はもう少しでLv500です。Lv440からここまでほぼ秘密一本の超特急で上げたので、500超えてスパイン秘密卒業したらモリネルあたりでまたZIN狩り中心にやっていこうかと思います。チリで狩りしたいってのもあるし、何よりドロップを楽しみたい・・・・・!
ステも目標としていたステになるのでレベル上げはしばらくいいかなぁ・・・とも思ってます。


あとは500いったらまた遺跡のイカどもと戯れたいもんだ。
2009.01.28 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ddtake.blog99.fc2.com/tb.php/324-83e19e9a

