--.--.-- / Top↑
雪が凄いです…

RSでも冬になるとアリアンが雪景色になるとか、そんなアップデートがあれば素敵なんですがね。

NPCが雪だるまになるとか。

クロマティガードが、シロマティガードとかいう名前の雪だるまに変わってたら嬉しさのあまり屁をこいてしまいそうです。




そんな変な妄想はさておき、大佐がLv500を目の前にしてテレポートをマスターしたので更新します。

照れ歩


最初は狩り専用キャラだし、テレポートはいらないかなと思いましたが30くらいまで上げてみたらこれは素晴らしいじゃないか!と……
マスターしてみて、やはり前提分だけではいかに使いにくいかがわかりましたね。
消費もどんどん減っていくし、何よりキャスティング速度の素晴らしいこと……
秘密で一番ウザがられそうな『先走りスギ男君~俺HAEEEEE Mix~』をすることができますね。やりませんけどw

フォムガを装備すればテレポートでCPを溜めることもできます。Slv63あたりで獲得が消費を上回るみたいです。

ギガデリさんもぜひテレポートはマスターさせたいところ。
チリ30、ヘイストマスター、テレポートマスター、アスヒ15でちょうどLv160になります。
GVではひたすらテレポートとアスヒだけのシンプルな健康WIZになりそうです。


大佐はこれで、
・チリ
・キャノン
・メテオ
・エンチャ
・霧
・ヘイスト
・バリア
・テレポート
・フォベガ
・チャージング

マスターしたスキルは10個になりました。いよいよ上げたいWIZスキルも無くなってきました。


次の候補は、

①地震を上げて3属性WIZを目指す

②犬のチェーンを上げて物理攻撃取得

③ロックをマスターしてロックバウンディングWIZを目指す


どれも難点があります。


①の地震は面白そうですがブローチの要求が高すぎてキツい。結局使わなそう

②の犬はステを見直さないと効率のいい狩りはできなそう

③のロックは強すぎて秘密とかでは皆から『なんだこいつwwwwパネェwwwwwww』と言われる可能性がある


他には氷柱を上げる案もありますが、マスターしてもモリネルのサティロスに一撃で壊されるとの報告をどこかで目にしたのでこりゃ意味ないかなと。1撃耐えられれば十分使えるので1あれば十分でしょう。

他にはもしもクリWIZに目覚めてしまったら……と想定してクリをマスターしておく、等……考えればいろいろ出てきます。

かなり悩みどころなので、やはり今はあまりレベルを上げないほうがいいのかもしれません。
レベル上げはこの辺がうまく定まったらにしましょう。







ここからはギガデリ育成記録を。

60⇒97

廃坑秘密まではソロでひたすら。おいしいクエスト等は全てやり、メインクエもステの上がるアイノ報告書まではクリアしておきました。ジュディアのネックレス貰いたくないからこれ以上は進めないでおこうかなw


異常なほど美味しいと感じた狩り場だけ書き残しておこうと思います。


☆オーガの巣窟B1
蠍狙いですね。Lv60前後か。蠍が毒針攻撃しかしてこないので痛くないのも美味しいポイントですね。ただ深夜じゃないと効率よく狩れないかもです。

☆ミスリル鉱山B2
課金Map。Lv60~70くらい、80近くまではおいしいかもです。柔らかく、湧き数が異常です。特に左上辺りの亀地帯はおかしい。何十匹湧いてるんだと……たぶん手伝いあったら相当ヤバいと思います。

☆鉄鉱山B5
Lv80~90。ここも柔いのがいいですね。左下をグルグル回ってるとあっと言う間にレベルアップ!
たまに湧くコロッサスが凄まじい蹴りをしてくるので怖いですが(190くらい喰らいます)、ノーマルなので柔く経験値が4万とか入るおいしい奴です。

Lv60~90はこの流れであっという間でした。オーガ巣窟で蠍狩ってる時にポタ出ししておいたんですが、結局使わずに破壊してしまいましたね。

あっという間に廃坑秘密適正です。

ポタ出しして廃坑秘密に参加してみたら2連してレベルが5も上がりやがりました。
こんなに美味しかったけか……と。さすがに廃坑秘密は参加せずにはいられません。


ギガデリでこれだから、知識をちゃんと振ってるチリってどんだけ効率いいんだって話ですよね………
前に育てたのが、知識剣士やダブスロシフでいわゆる黄ダメ装備狩りだったためか余計効率よく感じてしまいました。



無題・ギガ83

これはLv83で、クエダブや弱化35%ブロが装備できて一気にパワーアップしたレベル。知識が200に。トントンのイベリ仔豚ちゃんに戴いた攻速32%山登り杖が装備可能になったレベルでもあり、一気に強くなった瞬間でした。

仔豚ちゃんには感謝感謝!



無題・ぎが94

ちょうどヘイストが30に届いたレベルです。石無し6フレ到達で快適です。
素のヘイストのレベルは他のWIZより高いのではないか?と思って、秘密ではヘイスト撒いてましたがスキル装備の支援さんだともっと高いのかな……
2009.01.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ddtake.blog99.fc2.com/tb.php/325-a10761f8

