--.--.-- / Top↑
ギガデリのGV装備を考えてみます。

そろそろ装備集めしないとなぁと思ってましてね。
Lv160で制限されるとなると、装備を考えるのも難しくなりますよね。
付けたいOPを考えると、なかなか良ベースは望めないので、まずギガデリは力を40しか振らない予定でいます。(リング10の要求ぶん)
まぁ防御は考えず、OP重視で揃えられればいいかなと。

 
速度はヘイ込み石無し6フレを目標に。

装備目標は、制限ならではで、「できるだけ金をかけずにできる良装備!!」です。

 

 

;『杖』
山登り杖DXを装備したくてもレベル的に良OPモノだと厳しい。鋼の杖だと、攻速Lv3が付いた時点で装備Lv160になってしまいます。理想は攻速Lv3+抵抗付きのものなので、ベースは山登り杖しかないかなと。
 

『ブローチ』
できるだけ低要求で、攻速+@のものを見つけたいですね。ブローチは抵抗系のOPなら何でも付く部位なので、ここは出来るだけ抵抗稼ぎだいところです。特に属性抵抗はLv6まで付くので、ここで稼げればデカいはずです。攻速と抵抗モノといくつか揃えとくのが良いかもしれませんね。
 

『腰』
ここはやはり健康Lv10を付けたいですな。HP効率Lv4より、健康Lv10のほうがHPは上がります。ベースは力40だとチェーンベルトがベストか。抵抗類との複合品が見つかれば最高ですね。薬回復Lv3なんかも副OPとしては最高です。

 
『首』
[HP効率Lv6]ジェノスターがLv160でちょうど装備できます。お金があるならこれが最高の選択になると思いますが……そんなお金をかけちゃ最初の装備目標とは違ってしまいます。なのでHP効率Lv6+@の良首探しですね。ベースは薬回復が稼げる首飾りがいいかなぁと思ってます。

 
『手』
ここは攻速Lv2+@でしょう。力40ならベースは鱗グローブがベスト。スタンチェックも優秀ですが、どうしても抵抗稼げなかった時用でしょうか。抵抗はできるだけ他で稼げるようにしたいですね。

 
『頭』
HP効率Lv6+@の冠系を。HP補正より+@のほうにこだわりたいですね。ちょっとでも抵抗類が稼げればいいな。

 
『鎧』
リングメイルを着たいです。昔からあのブラックなグラフィックはカッコいいと思ってました。この機会にブラックWIZになってやろうかと。もはやこのために力40に抑えたようなもの。OPはもちろん、HP効率Lv6+@。グラフィックが多彩なキャラだと鎧だけはどうしてもベースに拘っちゃいそうですね…

 
『背』
ここも抵抗類を大きく稼げる部位になります。もちろんHPも稼げますが、抵抗類重視で選んでみたいです。ここも何種類が用意しとくべきかな。

 
『靴』
ここはリビーラが一番かなと思いました。レベル的に状態異常抵抗はDXが付けれないため、制限では一番稼ぎにくい抵抗なんじゃないかと思います。靴のみで75%稼げるのはかなりデカいです。

 
『指』
リング、ダブリン、セトリンベースがいいですね。ここで抵抗類をズラリ補強。余裕があったら透明も付けてみたいです。

 

 

 

こんな感じで妄想してますが……けっこう金かかりそうですね……w
間違いなくLv160までに全て完璧には揃えられないでしょう。お金も今は無いですし、なかなか欲しい物ってすぐには見つからないもんですからね。

まぁ、最終目標のつもりで気長に揃えていくとしましょう!

いくらサブキャラとはいえ、始めから完璧なんて無理ですから。もし金がたくさんあったとして、自分の理想が揃ったとしても、GV経験の無い大佐に完璧なんて言えるはずがないのです。

まずは自分の妄想がどれだけ通用するか、ですね。
2009.02.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ddtake.blog99.fc2.com/tb.php/328-c10438c3

