--.--.-- / Top↑
ミニジェムを使って深夜に行ってみました。ちなみにたどり着くまでに3回死にました・・

倉庫入り口の扉が痛すぎる。さすが倉庫というだけあるな・・・鍵付き罠付き扉とは。

3回も死んでさすがにデスペナにうんざりきたので(デスペナ10分)、初めて治療師なんてものを利用してみることに。
しかし、話しかけてみるもデスペナ5分短縮で45万かかるとな・・・・・・・ふざけてやがるぜ!!!


古都⇔倉庫を行ったり来たり何やってるんじゃ・・・


HP1900にしてようやく扉を超えられた。

倉庫の中央を恐る恐る覗いてみる。





誰もいねぇ~~

敵集まりすぎ!

この雰囲気は、まるでアルパスB3のようだ・・・





20070629055848.jpg




恐竜に囲まれたし




うかつに動くと、おっかないのがついてくるんですよねぇ




20070629055856.jpg






ぬーん



しかも2体いるという・・・

何気にしっぽがかわいいね。

とりあえず、まずはこいつを倒してみるか~ということに。


ガーディアンを通路に呼び出してタイマン。



20070629055906.jpg



こいつは強い!

モンスター名:ガーディアン
種族:アンデット
分類:ボス1
レベル:244~244
HP:595418
攻撃力:181
防御力:7673
火抵抗:31%、水抵抗:38%、地抵抗:31%、風抵抗:32%、光抵抗:30%、闇抵抗:30



抵抗低めだから、堅くは感じないんだけど、攻撃が痛すぎる。ダメ幅が広く、4のときもあれば300を超える時もある。速度も速いし。
今までで狩った事あるボスの中では1番強いかも。デビルガードといい勝負かもね。なんかブロックもしてくるし。攻撃も空振り多かった。ものすごいアスヒ駆使した闘い。

ちなみに↑の画像の場所に連れてきたらガーディアンは固まってしまいました。攻撃してきません。それでも倒すの3分以上かかったですよ・・・


続いて、メタルゴーレムやサラマンダーなんかを狩っていたら、ヤツが沸きましたぜ。


長老。



20070629055913.jpg







会いたかったよ!!
じいさん!!







20070629055918.jpg





ひゅーーーーん




あぁ・・敵がメテオ撃ってくるなんて新鮮だ・・・



モンスター名:レッドアイ長老
種族:人間型
分類:ボス1
レベル:280~280
HP:496082
攻撃力:117
防御力:2440
出現マップ:レッドアイ倉庫
火抵抗:78%,水抵抗:86%,地抵抗:79%,風抵抗:80%,光抵抗:28%,闇抵抗:28%



攻撃速度が遅いのが救いだが、メテオの威力は強烈。火抵抗84%確保していたが、一発300ぐらいは食らった。まぁ、魔法だし、食らうダメージは決まっているからガーディアンよりは余裕を持って狩れます。水抵抗が高いのでそれなりに堅い。


よーし、目的は果たした。


他にはメタルゴーレムが、小墓のやつとは違いEXなので堅い。サラマンダーは柔らかくて数が多い。
サラマンダーだけ狩るのがうまそうな雰囲気だけど、ソロじゃぁ、あまりに危険なフィールドでした。

火抵抗MAXにするには、170%必要。しかもガーディアンとかゴーレムとかもいるから、防御も疎かにできない。

自分は、首、背、足、指で火抵抗164%確保しつつ、HPミスコHP防御稼ぎ。これで狩ってましたが、ガーディアンはキツかった。抵抗はMAX近く無いとメテオで大変な事になりますね。恐らく抵抗無いと4桁食らうでしょうな・・

PTだとどのように狩っているのか見に行ってみたい気もしますがね。メンバー揃ってないときつそうですね・・・


まとめ。

★扉が一番の難関
★ガーディアンが思ったより強かった
★メテオジジィは思ったより弱かった(抵抗あれば)






ちなみに最近サンダープレートを買ったので、普段、搭などで狩るとき使ってます。この高性能っぷりはやばいですね。スタンが効く相手なら一撃も食らうことなく狩れたり。トラン東なんかも安全に狩ることができました。しかし、トランは経験値がまだ不味いので通うのはもう少し先になってからにしたいですね。
サンダー着ると6フレになっちゃいますが、最近は6フレで十分な気がしてきた。首の攻速も外せるし、首をHP効率にしたりして、これで堅くなったほうが結果的に効率も上がってるような気します。





そんなわけで今は貧乏です・・・










☆今回のWIZグラはサンダー記念で。


20070629055926.jpg



⇒基本はハーフプレートアーマー


これからはこのグラにお世話になっていくのかな~

このグラのときはサンダー(堅い)
ノーマルグラのときは攻速ロンコ(5フレ高速紙)
ミスコグラのときは火風抵抗装備

この3種だと思われます。

ちなみに持ってる杖は風攻撃Lv10杖。緑色はなかなか目立っていいなぁ~
そのままじゃあれだけど、攻速付いたら神ですよね~
2007.06.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ddtake.blog99.fc2.com/tb.php/33-030a0716

