--.--.-- / Top↑
モリネルの2Fで蚊を狩っています。

無題・蚊


蚊のレベルは550↑なのでまだ適正外ではありますが、かけら集めができるZINと言ったらここしか無いんですね。
中央には蚊以外にも蠍&蜘蛛も居ますが、まとめて狩りづらいのでWIZには合わないかなぁという印象。単体物理向けなんじゃないかと思いました。
キャノンでは予想以上に堅く感じてしまうのが問題ですね。赤ダメラッキーがある物理じゃないと美味しく狩れないと思いました。

それに比べて蚊は、足が速いのでまとめやすく、何匹釣っても痛く無いためWIZには合っているなぁと。
蠍や蜘蛛に比べて抵抗も低く、柔らかいんですよね。蠍はキャノン10発くらいかかりますが蚊は5発です。これなら青ポいらずで狩れるので凄く快適。もう蚊に生きるしかないな…と。


無題・くも

蠍や蜘蛛を相手したくないのにはもう一つ理由があって、回避の問題です。大佐のステ装備ではあまり回避してくれません。
蠍は基本攻撃が蚊と同じで毒針攻撃なのでいいんですが、蜘蛛が厄介ですね。デフではへなちょこだったあの蜘蛛もこのレベルになると凶悪です。
そして悲しいことに、ウィーブウィドウの攻撃は、ほとんど回避できませんでした。
試しにアンチとホワイトオーラを装備して回避合計52%にしてもダメで、2、3回に1回は食らっていました。(運1615、敏捷117)

やはりこのステにも限界が来たのかなぁと……
もちろんウィーブウィドウなんて相手にすることはほとんど無いですが、悔しいですよねー。
ウィーブウィドウのレベルは545くらいで、まだレベルが足りないってのもあると思いますがここまで圧倒されるとさすがに悔しいです!悔しくて屁も出ません!!

大佐は生意気な蜘蛛は許せないタチなのです。
しかも、よく通路で待ち伏せして、メインクエで通るまだピチピチの若いテイマのスカートをめくって楽しんでいると言うから尚更です。許せん。

いつか思い知らせてやるぞ。大佐の恐ろしさ、すなわち屁の臭さをな…

無題・ウィー


ウィーブ『変態はお互い様ですよ^^』

大佐『そうッスねwww』




とりあえずウィーブ相手に致命打抵抗外してたら赤ダメもらったので、運が足りないということがわかりました。
しかし運だけ上げていってこれから先満足に回避していけるのかが不安です。敏捷固定で大丈夫なのかと。
WIZは敏捷を確保しにくい職と思うんですよね。特にバッサを履いてしまうと敏捷を大きく稼ぐことができる足が埋まってしまうので素振り以外手段は無くなってしまいます。
いくら振れば満足な回避が得られるかもわからず、回避目的以外に効果を期待していない敏捷に素振りするのはとても勇気がいることです。大佐みたいに知識が高くないとイヤだ~!と言ってるWIZじゃ尚更です。

WIZは敏捷が振れないから、霧で回避を補うことができ、チリにあんな命中率補正が付いてるんだと。そう思って今まで敏捷には振らずに来ましたが、どうなることか…



とりあえず蚊の存在って素晴らしいってことで…
2009.02.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ddtake.blog99.fc2.com/tb.php/331-83f35a73

