--.--.-- / Top↑
冒険には最高の場所だと思ったミズナの洞窟。

とても広くて、険しく、色々な部屋があるので楽しいところです。

今日はそんなミズナの魅力をチラっと、本当にチラッと、チラリズムの原理でご紹介したいと思います。




【ミズナの洞窟B1】

無題・ミズナB1

ハイランドから入るとまずはここから。サソリとクモがたくさん居ます。
だいたい一本道ですが、狭くて長い!!
MOBを避けることは困難なので、冒険の際には注意が必要です。

大佐はレベル的にはここが一番ちょうどいいのですが、秘密があるエリアで人も多く、とにかく狭いので狩りにくいないう印象。あまりここでは狩っていません。



【小さな洞窟】

無題・小さな洞窟

大佐が今記憶に入れてるのがここです。B1から入れる、1~2人用の小部屋。
芋虫パラダイスです。芋虫好きにはたまりませんね。



【宝石の部屋】

無題・宝石の部屋

鼠先輩の部屋です。ここもB1から入れます。
比較的広いですが、人気があるみたいで人は多いです。
もうちょっとレベル上がったら狩ってみたいですね。




【ミズナの洞窟B2】

無題・ミズナB2

B1を一番奥まで進んでいくとB2です。ここもとても広い。東西に広い横長マップです。
そしてサソリしか居ません。サソリパラダイスです。サソリのボスも湧くみたいです。
もの凄い固まってる場所とかあるので冒険に来た際は注意が必要ですね。

この攻撃の痛さ。釣りまくるとおっかねぇです。

けど、メテオには最高の狩り場だと思います。


無題・フロッグ
たまに可愛いのも湧いてます。恐らくペット用なので、そっとしておいてあげたいところです。




【泉の水】

無題・泉の水

B2から入れる部屋。とても狭いです。SSでは広く見えるかもしれませんが、狭いです。そんな中、蚊と芋虫というおいしいコンビが湧いております。せっかくおいしいMOBがいるのに、マップの構造がへっぽこです。

蚊は足が速いので追いかけられないように注意ですよ。




【名も無い遺跡】

無題・名も無い遺跡

遺跡への入り口もミズナB2から。ピエンドが居ましたね。
相変わらずいいケツの突き出し運動です。冒険の際には火抵抗を完備したうえで、ぜひお立ち寄りください。





【ミズナの部屋】

無題・ミズナの洞窟

B2の一番奥にある部屋がミズナ先生のいる部屋ですね。
ここにたどり着ければ冒険は大成功でしょう。
にっくきウィーブウィドウもたくさんいますね。



ミズナの洞窟はこれで全てでしょうかね。
まだ来たことの無い人、機会があればぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。
きっとレベル200とか300くらいならハラハラして楽しいですよ。












お次はギガデリ記録を。

Lv134にてヘイストマスターしました。

無題・ギガヘイ

スキルボーナスが一気に+5されるのはたまらんですね!


ヘイストをマスターすると、T品フル装備に残り攻速装備は手のみで5フレが可能になります。

[杖35%]+[手33%]+[Tボーナス30%]+[速度石28%]+[ギルド石像2%]=128%

あいている首を攻速ではなく大魔導にすることで、チリの威力をあげつつヘイストの攻速も+39%になるので合計167%の5フレに到達するのです。
これが120T品フル装備チリWIZの理想装備なんじゃないかと。
ギガデリのような健康WIZならHP装備無しでも余裕の狩りができるので楽ですね。空いてる腰と背は固定にして、指をできるだけクエダブで埋めるスタイルでやってます。

無題・ギガデリ134
知識無振りとは思えん。素晴らしきT品とクエダブパワー

狩り場はスマグ地下道B4。この狩り場は今まで育てたキャラ全て通いましたね。本当にお気に入り狩り場です。他に安定して狩れる所が無いからな~





★おまけ

王の証書で錬金術上げる際に、ロックの威力上昇を見てみることに。


無題・錬金術

+2%でけっこう変わるもんですねw
2009.02.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ddtake.blog99.fc2.com/tb.php/333-0f43fa5c

