--.--.-- / Top↑
無題・ムダ毛ナッシング

やぁ

オイラは橙鯖最強の支援BISのムダ毛ナッシング

見ての通り毛がまったく生えていない

全身ツルツルスベスベなのさ!

え?髪の毛はなんでフサフサなのかって?

それはカツラだからさ

アデランスのイブファインクイックだよ

お出かけ前にのせるだけ

ほらね、簡単でしょ









さて、今回は大佐の今後のステや装備についてでも。
ギガデリをメインに育てている今は、大佐はひたすら妄想ばかりしてます。ギガデリが育て終わったらまた大佐メインになるので、今のうちにしっかり悩んでおかなければ。

現在大佐のLvは505。Lv560くらいまでは蚊でなんとか稼ぐことできるでしょう。
その後のモリネル3Fを視野に入れると、ちょっと今のままでは厳しそうかなと。
Lv560を想定したステ装備を、今日のところは考えてみたいと思います。


とりあえず敏捷は固定のままで、運と回避OPのみでどれだけ行けるかをやってみたいと思うので、将来は運比を増やすことと、回避+%を増やすことが目標になると思います。

560までに振れるステは220。今の運は1600ちょいなので比率上昇ぶんを合わせても2000には届かないでしょう。19**ってところか。
回避はセーフと霧とギルドで37%。

さぁ。これから大佐は運を増やすべきなのか、回避を増やすべきなのか。もちろん両方増やしたいですが、優先すべきはどちらだろうか。


まず運を増やすのなら、一番簡単なのはバッサを運比靴にする。すぐできますね。まるでイブファインクイックのように。
⇒運+280、しかし火力は大幅ダウンです。

一番理想的なのは、運比バッサ。⇒運+280、火力も維持。

蚊のように柔らかいならバッサは無くてもいいでしょうけど、モリネル3FのMOBたちを見るとバッサ無しでは厳しいかなという印象。ただでさえ威力の低い微範囲なキャノンはバッサが無いと、モリネル3Fあたりになると効率はかなり悪いことでしょう。


他に運を増やす方法としては、知識比+運比頭を運比+運比頭にすること。
⇒運+280、知識-280。バッサを外すよりは火力は下がらないでしょう。
けど知識下がるのは嫌だなぁと。せっかく2000に到達したわけですから!
運比+運比+知識比頭なんてあれば文句無しでしょうけどね^^^^
この案はイマイチかもです。


他にも運比+HP首を運比+運比首にするとか。
もし回避率が上がるならHPの犠牲は怖くありませんが、W運比首なんて滅多に見ない。買うといくらするんだか……


あとは背でしょうか。
知識比+HPを知識比+運比に。HPの犠牲としてはこちらのほうが少ないですが、運は最大で+140程度。(比2/8の場合)

基本的にHPはエンチャで後付けも可能なので、犠牲にしても問題無いんですよね。お金さえあれば…ですが…



次に回避%を増やすにはどうするか。
まず一番デカいのは腰でしょう。

運比フローズンコイル

これは素晴らしいですね。
攻速が現時点で167%ギリなのでアンチのほうは選択できません。

これがもし手に入れば回避は+45%

しかし、異次元品なのでかなり高価です。運比2+回避腰ならわりと安く手に入ると思うので、こちらのほうが現実的でいいのかもしれません。回避をLv4まで上げれば6%(運がよければ7%)になるので、フローズンとの差は1~2%ですからね。
あとはクレマーメビウスなんかで補えば全然OKなはずです。

もちろん、それがフローズンコイルベースなら最強なんでしょうけど…



あとは鎧!
回避セーフが将来欲しいです。最近露店で理想のセーフが出されてたので載せてみます。
無題・せーふ
HPまで付いてたら文句無しですな。回避Lv5も補正により+9%の可能性も出てきます。


あとは背のホワイトオーラが回避を上げるのに人気がありますね。
ホワイトオーラのHP品は異次元品としては意外と安く露店に出てるので、わりと手に入れやすい品なのかも。HPより比率モノが欲しいとこですけど。


こんなとこでしょうか。

ここまで妄想してきて、これ以上運比を増やすにしても、回避を増やすにしても、火力を落とさないで増やすにはかなりお金がかかるということがわかります。
一番現実的で効果が望めそうなのが運比+回避腰でしょうか。回避+6%の確保です。今付けてる腰が、運比+健康Lv10で、健康が正直微妙だったから、まずここから始めてみようかな。

金額的に考えて、Lv560までに腰での回避6%確保と、運比どこかに1つ追加だけでもできたらかなりいいほうかな?と思っています。実際それでもまだ満足な回避力は得られそうにないですが。

今後の大佐の頑張りとリア運次第でしょうか。
2009.03.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ddtake.blog99.fc2.com/tb.php/337-6a15c84d

