--.--.-- / Top↑
今週はほとんどインできずでした。次は超強いGが相手とのことで、ギガデリのレベル上げておきたかったもんです…



さて今回は、前から書こうと思っていたフォームガードの性能と無限水鉄砲についてズラズラと書いてみますかね。



☆フォームガード

・CP獲得+25%
・攻撃速度+30%
・CP効率+40%



☆ウォーターキャノンの基本性能

Slv55で

消費 350
獲得 220

消費-獲得=130になります。
Slvを1上げるごとに、消費+5、獲得+4、総消費は+1ずつどんどん増えていくことになります。

フォムガを装備した場合は、Slvに関係無く消費は75に固定になります。どんなにSlvを上げても1発-75。半分まではいきませんが、それに近いくらい消費が少なくなるということですね。


そして意外と装備してみないと気づかないのが、CP効率+40%という隠れた良オプション。
フォベガでCPを満タンまで上げて撃ってみて、通常は7発撃てたとします。フォムガを装備した場合は16発も撃つことができるようになります。

CP獲得オプションのみではわからなかったこの性能。フォムガというのは、倍以上キャノンが撃てるようになるのです。


他にもフォベガでの獲得CPが上がり、チャージの面でも効率アップするのが大きな特典。
スキルレベルを上げれば上げるほど、キャノンは強力なスキルになるということですね。





◆無限水鉄砲

水鉄砲マニアなら誰もが妄想したくなる無限水鉄砲。

必要な獲得ボーナスをズラリ並べてみます。

Slv55=60%
Slv60=57%
Slv65=54%
Slv70=52%
Slv75=50%
Slv80=49%
Slv85=48%
Slv90=46%
Slv95=45%
Slv100=44%


ウォーターキャノンが無限に撃てたらさぞかし気持ちがいいことでしょう。しかし、この数値を見る限り実現するのはかなり難しい気がしますね。

けど、不可能ではありません。

攻撃速度、知識、スキル、運など犠牲にすれば異次元などしなくても案外到達できたりするのです。


☆無限水鉄砲のモデルその1

杖:[CPボーナスLv4]
ブロ:[大魔導士]
腰:ガーダーベルト
首:鳳凰章
手:フォームガード
頭:ハイハット
鎧:[RED STONE DX+6]
背:クールガイ
足:スピコマ
指:タート×8

CPボーナス50%、スキル+20(Lv75)

速度やら無視して、とにかくスキルとCPボーナスだけ考えていけばこれで無限に到達。お金とレベルさえあればそんな難しくは無いんではないでしょうか。

しかし狩りできるようにするには、やはり速度なども盛り込まないと厳しいはずです。

狩りもいけるよう、さらにモデルチェンジしてみます。


☆無限水鉄砲モデル2

杖:[CPボーナスLv4][攻撃速度Lv3]鋼の杖GDX

ブロ:[大魔導士]サリビラエ紋章XLS

腰:[運比率上昇Lv2]フローズンコイル

首:[CPボーナスLv3]鳳凰章

手:[攻撃速度Lv2]フォームガード

頭:[RED STONE][CPボーナスLv2]ティアラGDX

鎧:[HP効率Lv6]セーフケージ

背:[HP効率Lv5]ヴォルテックステクスチャー

足:[運比率上昇Lv2]バッサドラッへ

指:タート×5、抵抗指×3


全て最高補正で獲得+53%、Slv70、5フレ無限水鉄砲に。

ここまでできたらかなり強そうですね。まだそんなありえない異次元とか無いので目指せる範囲だと思うんです。金持ちの人なら。
杖や頭は天然モノで探し、悪魔通いをして全て最高補正に揃えます。手と首だけは異次元必須でしょうが、残りの部位は贅沢異次元なのでノーマル品や違うOPのものでもいいでしょう。
工夫すればもっといい装備にできるかもしれません。


スキルにボーナスに運に速度に回避に……いろいろ組み合わせたくなるのでホント妄想しがいがありますね。妄想してるだけで楽しい!




最後に異次元や悪魔をふんだんに利用した、理想の無限水鉄砲のモデルを妄想してみますね。
ここまでするとさすがに到達するのは不可能な領域かな……まさに妄想ですね。


☆無限水鉄砲モデル3

杖:[CPボーナスLv4][攻撃速度Lv3]山登り杖UM

ブロ:[攻撃速度Lv1][大魔導士]サリビラエ紋章XLS

腰:[運比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2]フローズンコイル

首:[CPボーナスLv3][RED STONE DX]鳳凰章

手:[攻撃速度Lv2][運比率上昇Lv2]フォームガード

頭:[CPボーナスLv2][知識比率上昇Lv2]精霊王の冠

鎧:[攻撃回避Lv5][HP効率Lv6]セーフケージ

背:[運比率上昇Lv1][知識比率上昇Lv1]クールガイ

足:[運比率上昇Lv2][運比率上昇Lv2]バッサドラッへ

指:タート×3、残り抵抗指or太極リング



4フレ無限水鉄砲になりますね。ヤバすぎる。
2009.03.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ddtake.blog99.fc2.com/tb.php/345-2a734e9e

