--.--.-- / Top↑
GWが終了しましたね!

1週間ぶりくらいにインしてみたらビックリ!

スフィアが壊れていた(^o^)

残念だよ!!



SSネタがないので、今回もまた妄想のお時間ということに……


★今回はT品を使った知識極の妄想


モリネルセットが装備できるLv650を想定。


『共通装備』
腰:[健康比1/2]
ブロ:[攻速20%]水弱化70%
手:フォムガ
足:バッサ
背:ヴォルテックス

【基本ステ】
力:140(114+26)
知識:2672(2598+74)
知恵:360(336+24)
健康:398(10+388)
威厳:400(372+28)

共通装備での要求分とT品で最低必要になる威厳と知恵を確保。共通装備で+されるステも足しています。元のステは大佐のものを使用。

運と敏捷は無振り&装備に関係無いため省略。


【水神フルセット】
杖:[攻速47%][名手]鋼杖GDX
首:[攻速15%][大家]勲章XLS
頭:[CP効率Lv5][大家]ティアラGDX
鎧:[CP効率Lv5][知識+30]ロンコLX
指:[達人]スタリンLX

【ボーナス】
・魔法抵抗+25%
・知識+400
・水属性攻撃強化+15%
・スキル+7
・攻速+30%

【ステ】
力:140(114+26)
知識:3152(2598+554)
知恵:360(336+24)
健康:498(10+488)
威厳:450(372+78)

→Slv73
→水強化30%・弱化95%
→攻速168%(5フレ)

高スキルを確保でき、攻速もほとんど無駄がなくいい感じ。



【モリネルフルセット】
杖:[攻速50%][大家]鋼杖GDX
首:[攻速20%][RS]勲章XLS
鎧:[CP効率Lv5][知識+30]ロンコLX
指:[達人]セトリンXLS、[CP効率Lv2][知識+5][威厳+5]スタリンLX

【ボーナス】
・魔法抵抗+25%
・知識+450
・攻速+30%
・魔法攻撃強化+20%
・CP+450

【ステ】
力:140(114+26)
知識:3087(2478+609)
知恵:480(456+24)
健康:498(10+488)
威厳:455(372+83)

→Slv65
→水強化35%・弱化95%
→攻速172%(5フレ)

知識スキル等は水神に劣るが、このセットの利点は頭が自由なところですね。知識比率で知識を更に伸ばしたり、RSでスキルを補ったり、精霊王で弱化の値を伸ばしたりと、工夫次第では水神より強くなることでしょう。



【水神モリネル精霊複合】
杖:モリネル
首:水神
頭:水神
鎧:精霊(ウルフT)
指:モリネル×2、水神×1

【ボーナス】
・知識+350
・水攻撃強化+7%
・魔法抵抗+15%
・知識+400
・魔法抵抗+15%
・CP+400

【ステ】
力:140(114+26)
知識:3732(2478+1254)
敏捷:39(5+34)
知恵:480(456+24)
健康:498(10+488)
威厳:505(372+133)
運:29(5+24)

→Slv65
→水強化22%・弱化95%
→攻速137%(6フレ)

水神とモリネルを3つずつ組み合わせたもの。残った鎧にウルフTの精霊の鎧(知識比1/2・知識+50ロンコLX)を装備して更に知識を伸ばしました。凄まじい知識になりますね…

攻速ボーナスが入らないため、5フレにするには攻速石必須になります。または攻速フォムガ。


T品装備は威厳と知恵の素振りが痛いので、比率背やスタリンLX(クレマー)などで威厳や知恵を補えば、更に知識を伸ばせるでしょうね~
最後の複合なら4000も可能かも…

まぁ、そんな知識無くてもほとんどのMOBに水鉄砲カンストしそうですけど…w
2009.05.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ddtake.blog99.fc2.com/tb.php/367-5d8b71db

