--.--.-- / Top↑
tais.jpg

最近は全く秘密には行かず、ミズナやモリネルでのソロばかりです。
かなりゆっくりなペースでレベルが上がっています。

メインクエ天上界ではCPの報酬をもらっています。
何気にこれは重要でしたね。CP効率はフォムガのみで、他で補う余裕がありませんから・・・








★ブルーベルベッド

無題・bbb

最近露店で出されていた鎧。
水強化と言われると、やはり気になってしまいます。

カリスマ固定140がネックですね。チリ鉄砲WIZにはブローチの値を落としてまで装備する意味がありません。

しかし、どうだろう。他で弱化を補えばいいんじゃないか?!!!

カリスマ140で付けられるブローチは、弱化46%まで。
例えばユニコーン、バッサ、精霊王の3つを装備しているとすれば弱化の合計は75%になります。
46%のブローチでも弱化の合計は121%にもなりますね。
弱化は120%までが限界とどこかで聞いたことがあるので、それに従うとすれば、これで初めてブルーベルベッドが効果を発揮するのでは無いだろうか!!!

次は力要求の250がネックになりますが、これがうまいことに、ユニコーンに力+100というOPが付いているのです。なので元々バッサ要求分の140まで確保していた人なら、あと10振るだけで装備できてしまいます。
何より、威厳が無振りでいいわけですから!!ステはあまるくらいですね!!!

しかも力比率が付いているので、装備すればさらに力が増えますね!


太極リング8個付けたら合計強化137%とかTUEEEEEEEE!!!!


さらに知識比率1/3とかうまーwwwwwwwwwwwww









・・・しかし残念なことに、ここらへんまで妄想していたら、ある重大なことに気づいてしまいました。






精霊王







無題要求






絶望だ・・・・・・・

ここまで妄想させておいて・・・・



ひどい!!!

ひどすぎる!!!!




目の前でフォムガがドロップして、喜んで拾おうとした瞬間強制終了したようなものだ・・・

まったく、血も涙もねぇ・・・・!!!

絶望だ!!!







無題・王







untitleduiE.jpg





無題・モミエリ1





(結論)
WIZにブルーベルベッドの選択肢は無い。


知識比1/3+水強化37%は実に惜しい存在です・・・
2009.05.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ddtake.blog99.fc2.com/tb.php/368-69d4f473

