--.--.-- / Top↑
たまには他キャラ・・・・・

無題・ぐぺぽ


今回はぐぺぽの装備を載せておきますね^^



ぐぺぽ




本人曰く、『世界が嫉妬するテイマー』だそうです。




無題・ぐぺぽ

全然違うって?

口だけテイマーなのでお察しください。






新ペットテイムした後、ランク笛で育てるかどうかで悩んでます。

ランク9EXベークラ過充電で計算してみました。


★本体Lv253⇒300

取得経験値⇒809726250

ペット(ランク笛無し)⇒75%経験値獲得⇒607294890
ペットは引導者の予定なので、Lv330からスタートとして計算すると、Lv351まで上昇。

ランク9ベークラの場合+51%で獲得経験値は+126%⇒1020255075
Lv330からLv365まで上昇。


これだと大した差では無いな・・・


攻撃命令、励ます、誉める、憂鬱、風雨、唐辛子と主要スキルをマスターし、気まぐれ、治療、飼育記録を1ずつ取るとだいたいLv278。ここから説得と睨み合いをマスターでLv364。
おおよそとして、Lv364でまた新たなペットをテイムできるようになるとし、再び計算してみます。

★本体Lv253⇒Lv364

取得経験値⇒2550239960

ランク笛無し⇒取得経験値1912679970
Lv330⇒Lv387

ランク笛使用⇒取得経験値3213302349
Lv330⇒Lv417


Lv30の差ですね。
これだとランク笛あまり使う必要もなさそうな気がしますね。
Lv30の差だったら、スキル+3笛使ったほうが強いと思うんですよ、恐らく。

ランク笛は補充高いし、1.2秒で遅いし、何かと不便な感じですからねー
そんなメインで長々と動かすことも無いだろうし。
せっかくテイムしたのにもったいない!ってのがあって悩んでたんですが、これで解決です。
2009.07.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ddtake.blog99.fc2.com/tb.php/392-914e9a34

