--.--.-- / Top↑
無題m3

モリネル3Fでは、このマップ水色の場所で狩ってます。
ゴート、ウェア、ブレイザーの3匹が固まって湧いていて、鉄砲でまとめて狩りやすい。それが3ヶ所。計9匹を回しています。アイテムいじりなども入れるとベストな湧き数ですね。鉄砲は狭いところが強いなやっぱ。

それで、この1枚の扉を何度もいじりながら狩るわけですがこれが非常に手強い!
鍵がかかってなく、基本は異常系の罠のようで抵抗装備があればなんともない扉ですが、たまにダメージ罠になったり、強制フリーズ罠になったりするという脅威のデレツン扉!!なんてこったい!!

クリのガンって打音や、ジャキンと切り裂くようなエフェクトが出るとダメージの罠。
ダメ1600とか見えました。アスヒはこまめにしておかないと危険ですね。
これで何度か死亡したこともあり、HPの重要性を感じました。

そして、戦士のハリケーンと同じガチャって言う打音がしたらフリーズ罠の合図・・・!
これを食らってしまうと抵抗があっても強制的にフリーズしてしまいます。なんと冷たい!
一度食らうとなかなか直りません。リログで直せばOKですが、支援や恩寵が消えてしまい効率ダウンしてしまいます。
そこで大佐は霊薬を持ち歩くことにしました。フリーズしたら即霊薬。もう恐くありません!
なかなか出番の無い霊薬ですが、万病と違って30個ストックできるので狩りで持ち歩くには安心便利お得!今までこれ系のアイテム持ち歩いたこと無かったけど、これからは常備ですわ!モリネルの必需品といえるでしょう。



扉の罠って固定なのかと思ってたけど、どうやらそうでは無いっぽいですね。場所によりけりなんでしょうけど。
前に作ったモリネル1Fの罠のまとめも今となっては信用できませんね。すいません!

扉の罠は油断するべからず!!!




・完全回避の装備でも、HPは必要


・抵抗完備の装備でも、万病や霊薬は必要


こりゃ楽しくなってきた!
2009.08.07 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ddtake.blog99.fc2.com/tb.php/401-5e298495

