--.--.-- / Top↑
勝手なイメージなど・・・・




レザーアーマー
レザー
駆け出しの魔法使いって感じですね。最初はみんなこのグラに着替えるんだ。けど他に、トロルやドレイクプルームもこのグラになることから、決して低レベルのWIZばかりでは無いはずです!クリを窮めた超高レベルWIZかもしれない!杖がビカビカに光った1秒杖だったら間違いないですね!!!




鋲付きレザーアーマー
鋲付レザー
これも駆け出しのニオイがしますね。このグラのWIZは珍しい気がします。Uでこのグラになるのはダイヤモンドレザー。DXUの担当はサリーンイントルーダーですから。クリWIZでも着る人はまず居ないと思うのです。そもそも鋲付きレザーアーマー自体なんか空気な存在ですよね。レザーアーマーとリングメイルの間の鎧になるわけで、レザーアーマーの次はリングメイルに行っちゃう人が多いと思うんです。DXになるとレザーアーマーは力要求128だからまだ着れる人多そうだけど、鋲付きレザーなんて要求164になっちゃいますから!マジでなんなんだこいつ!!ですよ。逆に言えば、このグラのWIZは本当にグラフィックに拘りを持っている人の可能性があります。これで高レベルだったら本当にかっこいいですもん!



リングメイル
リングメイル
ノーマルグラからどんどん色が濃くなっていき、最終的には灰色になってしまいます。これも初期のころにお世話になったこと多いかもしれません。ギガデリもこの鎧を着ています。単純にこの色が好きだからです。
U担当は無し。そのため、意外とこのグラのWIZは少ないです。DXUの担当は軍楽隊の兵士!このグラのWIZが放つ雷には注意が必要ですね!!色に似合わず雷が得意なのです。



メタルスケールアーマー、銅の鎧
銅鎧
ここからベストを着た爽やかなグラになりますね。これは2種担当しているので見かけることは多いです。主にLv100前後の序盤のチリWIZのイメージ。まだレッドストーンを始めて間もない頃、テイマでスマグ地下道で狩っていたときに、このグラのWIZさんにお会いしたのです。とても素早くMOBを倒していくその姿に圧倒されました。これがチリWIZってやつなのか・・・と!!そのWIZさんに憧れて、大佐を作った・・・と言ってもいいくらいの影響力でした。このグラが爽やかでカッコよく見えたのです。
U担当はドレイクハスクになるため、見た目以上に火に強いWIZが多いでしょうね。DXU担当はホワイトナインとカパースカー。マニアックWIZの可能性もあるということか・・・



ブレストプレート
ブレスト
ベストの色が渋いですね。ズボンの色もいい感じです。森林が合いそう。色合い的に控えめな感じが人気ありそうな気がしてます。これはUではタートルシェルがグラを担当しているため、水に強いWIZというイメージ。GVで堅そうですね。健康WIZにも多そうな予感。DXUの担当はバイタルシーカー。これを着るWIZは居ないかな・・・・



クィレス
クィレス
町でも見かけることが多いグラ。U担当がセーフケージなため、主に高レベルの運WIZに多いグラですね。農家のようなこの色合いが自然とマッチして回避力を生むに違いない!!このグラでビカビカの1秒杖にツイン光ペットまで付いてたらもう本当にセレブな香りがしますね。メテオ・チリ・クリ何でもありえる!ソロ狩りのエキスパートのグラですね。
ちなみにDXU担当はフリックコート。あの鎧をうまく活かせる職が居るのか気になる・・・。やっぱネタなのかなぁ。




続く。
2009.08.24 / Top↑
Secret


