--.--.-- / Top↑
ホバーク
ホバーク
全体的に青色で統一されてていい感じ。ズボンもまさにジーンズですねこりゃ。爽やかさナンバー1です。水辺が似合う男。浜辺でカニを狩るときにはぜひこの格好をしたいです。大佐もこの爽やかさが好きで、トラン西部で逃げメテオ狩りしていたとき、このグラでやってましたね。WIZがHP鎧を着る場合、ベースはグラで選ぶべきなのですよ。防御なんて飾りみたいなもんですから。
U担当はトラルの遺産。DXUの担当はリフレクションコーティングですね。あの鎧はクリWIZの選択肢としてもありかな。




ライトアーマー、チェーンメイル
ライトアーマ
紫ベストがオシャレですね。ライトアーマーは防御が高いのに、力要求が低いため知識職に使いやすい鎧ですね。このことから、このグラのWIZは賢いイメージがあります。主にチリなど火力WIZが着ることが多いでしょう。
U担当はブリスククラマー。ホバーピラーとビーストベリー。高レベルにはこのグラは少なそうですね。




ハーフプレートアーマー
ハフプレ
ここからゴツイグラフィックになりますね。茶色と紺色の組み合わせは渋いです。U担当がサンダープレートなので、そのイメージが強いです。チリWIZやクリWIZの王道。トラン東北あたりで活躍しているWIZですかね。この茶色が合っているのか、トレントなどと戦っている姿が実に美しい。
DXUの担当はオームマント。CPが凄まじいことになる鎧ですね。まぁ着ることはないでしょう。




ブリガンディン、プレートメイル
プレメ
ダークな印象。これぞ大魔道士って感じですね。かなり熟練された魔法を使ってくる長老タイプですな。魔法杖が似合います。
U担当がオフィシャルリーグ。ステをうまく稼いでいるので、このグラのWIZが放つメテオは凄まじい威力を誇ります。そして、突然ウルフに変身する率も高い。
そして、DXU担当はグリードバーグ、マルダの葉。このグラのWIZが放つ地震も、きっともの凄い威力なんでしょう。




ドラゴンスキンアーマー
ドラスキ
初期のロンコタイプに戻ります。渋いのが続いたのでこれはなんか若々しく見えますね。キレイな色合いです。なんか、温かみがあります。これもライトアーマーのように、基礎防御が高いのに力要求が低いので知識職向けな鎧。賢い選択肢といえますね。U担当は無し。本当はクルブームが担当しているはずなのに、あれは初期グラになってしまいますからね。DXU担当のブルーベルベットも、もしかしたら・・・・・




コンポジットアーマー
コンポジ
なかなかレアなタイプ。紫はどうしても悪のイメージが・・。U担当は無し。DXU担当はミストラルルーン。DXの力要求はちょっと高すぎるので、WIZの場合このグラはコンポジットアーマーのみと言っていいでしょう。かなりこだわりを持ったWIZですね。数としては一番少ないかもしれません。ミスコやドラスキやら、力がそんなに無くてもいい鎧は着れるのに、あえてこれを選択するというのはグラ目的以外ないと言える!きっと他の部位も凄い拘っているんだろうなぁと・・



フルプレートアーマー
フルプレ
キウイ系のカラー。渋さと爽やかさの両方を兼ね備えた美しいグラ。美的センスが抜群なWIZです。あらゆるフィールドにマッチ。
力180まで上げる魔法使いも少ないと思うので、このグラのクリWIZ率は高いと思う。U担当はジュストプレート。DXU担当はアズラエルのフルアーマー。力要求が一番高い鎧になりますね。WIZには一番着るのが難しい鎧。それだけに、このグラからはただならぬ高級感を感じます。




ミスリルコート
ミスコ
人気のグラですね。ミスコは性能ナンバー1な鎧ですから。ブルーな色合いが爽やかでかっこいい。
昔からこのグラのWIZは高レベルで強そうに見えました。堅さもあり、PTで一緒になっても安心感がありますね。頼れる兄貴的な存在感を示すグラです。
U担当はムーンライトストーカー。DXUはタレンテッドリーダー。GVでこのグラのWIZが居たら手強い印象受けそうです。
2009.08.26 / Top↑
Secret


