--.--.-- / Top↑

REDSTONE100問バトン

Q1 あなたのメインキャラの名前は?
A1 オナラMAX大佐
Q2 職業は?
A2 ウィザード
Q3 差し支えなければサブの名前と職業もお願いします
A3 ぐぺぽ(ビーストテイマー)、モミモミ(シーフ)、ギガデリ(ウィザード)
Q4 何鯖で遊んでいますか?
A4 橙鯖
Q5 キャラ名の由来を教えてください
A5 中の人がむっつりスケベなせいです。
Q6 REDSTONE歴はどれくらいですか?
A6 3年以上は経ってますね。
Q7 REDSTONEを始めたきっかけは何ですか?
A7 友達から誘われて。
Q8 REDSTONEを始めた頃の思い出(失敗談やゲームに対しての第一印象)はありますか?
A8 最初はシーフが恐怖の存在でした。アジト周辺やレッドアイ研究所周辺やら。腕利きのシーフとかただ名前だけなのにマジで怖かったなぁ・・
Q9 最初に友録した人を覚えていますか?
A9 もちろんです。×ゆとん×だったかな^^
Q10 最初に入ったギルドを覚えていますか?
A10 そりゃまぁw
Q11 課金をしたことがありますか?
A11 もちろん
Q12 ミニペットを買ったことがありますか?
A12 これだけは避けてます。
Q13 ネットカフェからプレイしたことはありますか?
A13 何回か
Q14 REDSTONEのキャンペーンに踊らされたことはありますか?
A14 無いと思う。
Q15 ロトボックスを買ったことありますか?
A15 もちろん
Q16 買ったことがある方、最高で何が出ましたか?
A16 Uをランダムに生成するあの巻物かな~?マスグリップになりましたけど^^
Q17 異次元に挑戦した事がありますか?
A17 こんだけやってても一度も無いです。だって高すぎるんだもの^^^^
Q18 ある人は異次元挑戦記をどうぞ
A18 もしやるなら滅多に見ることがない山登りUMやバッサの異次元品に挑戦したいですね。
Q19 ユニークアイテムを拾った事がありますか?
A19 あり^^
Q20 ある人は今までで一番高額なものを書いて下さい
A20 ハートディテックチャー。当時20億というありえない価格で売れました。今の相場で見たらトロールフリースになるかな。どちらもモリネル1Fというのが印象深いですね
Q21 水色アイテムですごい物を拾った事がある人は自慢しちゃって下さい
A21 RSペンダントなら拾ったことありますね。これもモリネル1F。今凄い欲しいんですけどw
Q22 装備自慢(良くても悪くても)もついでにしちゃってください
A22 Lv563になってもまだ異次元品が1つも無い。
Q23 一番大きな買い物は何ですか?いくらでしたか?
A23 12億だか13億で買ったバッサかな。最近はけっこう安く見かけるようになりましたね。
Q24 ソロ狩りとPT狩りはどちらが好きですか?
A24 ソロしかやることがないのでソロばかりですが、PT狩りも本当は好きです。
Q25 理由をどうぞ
A25 ソロは自分のペースで伸び伸びと、PT狩りはあの独特の緊張感と他職の観察などいい刺激になります。
Q26 おすすめの狩場があれば教えて下さい
A26 スマグ地下道は最高ですよ!
Q27 セット品を落とすボスを倒したことがありますか?
A27 大佐だけ未だに無いな……
Q28 キャラの必殺技を教えて下さい
A28 アルティメット・オーナラー(オメガスタイル)
Q29 今のキャラは好きですか?
A29 もちろんです。
Q30 なぜその職業を選んだのですか?
A30 チリでTUEEEEしたかったからです^^^^
Q31 今1番欲しい装備は何ですか?
A31 [運比2][知識比2][攻速Lv3]山登り杖UM
Q32 メインクエはどこまで進んでいますか?
A32 大佐は最後まで。ぐぺ、モミは2の途中。デリは1の途中でストップ。あのネックレスを持つわけにはいかんのだよw
Q33 メインクエに対して一言。
A33 エリアンさん可愛いです。
Q34 クエストで何か印象に残っているものはありますか?
A34 やはりバフォクエでしょうか。メインクエのボス戦も印象深い。
Q35 GVは好きですか?
A35 好きですよ。
Q36 GVではポイントゲッターですかプレゼンターですか?
A36 どちらでも無いかな…
Q37 GVでは何装備をしていますか?
A37 心意気
Q38 今ギルドに所属していますか?
A38 そうですね。
Q39 どんなギルドですか?
A39 やれやれだぜ→いわゆるステGってやつですね。 トントン一家→170制限のGVG
Q40 どのような理由で加入しましたか?
A40 やれやれだぜ→リア友4人で作ってみた。 トントン一家→お友達のHaneさんに誘われました。
Q41 今現在友録は何人いますか?
A41 大佐の人数は凄い。なんと2人!
Q42 自分から友録飛ばすほう?
A42 いえまったく。けど友録は大歓迎です。
Q43 自分からチャットするほう?
A43 いまだにチャットは苦手です。文字打つの遅いw
Q44 チャットと狩りどちらが好きですか?
A44 どちらも好きです。
Q45 いつも誰とどんな耳会話していますか?
A45 空プアさんとは『今日はいい天気だね~』とか話したりしてます。
Q46 街中でチャットを誤爆した事はありますか?
A46 特に覚えは無いかな…
Q47 チャット死した事はありますか?
A47 記憶にないですね。たぶん昔はよくあったんだろうな・・・
Q48 いつも一緒に遊んでいる(からんでいる)人はいますか?
A48 最近はヴァンパイア、ブレイザー、ウェアゴートとよく絡んでます
Q49 初めての秘密デビューはいつでしたか?
A49 沼ですね。
Q50 どこの秘密が印象に残っていますか?
A50 ハイランド秘密、メインクエのボス秘密
Q51 秘密での何かエピソードはありますか?
A51 アクアドラゴンにソロで挑戦して1時間以上はかかったかなぁ。青ポとかも無くなり、もう無理かなと諦めかけた瞬間倒せましたね。あれは本当に辛かったけど、嬉しかった。
Q52 秘密で簡単にレベルが上がっていく今のシステムをどう思いますか?
A52 素晴らしいですね~。
Q53 目標にしている人はいますか?
A53 特には居ません。
Q54 キャラを育てていて楽しかったこと、嬉しかった事は何ですか?
A54 新しいスキルを覚えたとき、新しい装備が手に入ったとき、狩り場で効率よく狩れるようになったときなど。
Q55 育てるのに工夫した点、苦労した点はありますか?
A55 最初は店売りの美味さも知らず、ひたすらハノブの鉄鉱石のクエを繰り返して金を稼いでいたり、色々と遠回りなことばかりやっていた気がします。
Q56 初心者にお勧めしたい職業は何ですか?
A56 ウィザード(チリ)
Q57 インしたらまず何をしますか?
A57 フォベガ
Q58 REDSTONEを普段はどんな格好でプレイしていますか?
A58 色々な体勢を駆使しています。
Q59 何かをしながらREDSTONEをプレイした事ありますか?
A59 犬を抱きながらとか色々。
Q60 インしたらどれくらい遊んでますか?
A60 眠くなるまで。
Q61 いわゆる”廃”ですか?
A61 はいそうですね。
Q62 REDSTONEの中にリア友はいますか?
A62 まさに
Q63 オフ会に参加した事はありますか?
A63 自宅で友達3人でレッドストーンやったことならあります。
Q64 ある人はその時のお話を聞かせてください。
A64 ^^
Q65 会ってみたい人やリアルが気になって眠れない人はいますか?
A65 リア友以外はゲーム内だけでいいですw
Q66 REDSTONEをやっていて良かったことはありますか?
A66 色々あると思います。
Q67 REDSTONEをやっていて失った物はありますか?
A67 考えないことにしています。
Q68 今思いつく面白話
A68 なんだろう、いざ質問されると思いつかないなw
Q69 今思いつく失敗談
A69 メインクエ5実装されたとき、無駄な増幅とか買い物しちゃったなーと今になると思います。比率1/2を量産できたのは良かったけど^^
Q70 一押しの友達の特徴について教えてください
A70 インクイジター!!というとテンションが上がる空プアさんが一押しです^^
Q71 よく見るREDSTONEの情報サイトやブログは?
A71 友達やリンクさせてもらっている方々のブログ、ウォーカーズやしたらば、石あげ様なんかは昔からお世話になってます。
Q72 好きな職業は何ですか?
A72 ウィザード
Q73 嫌いな職業はありますか?
A73 ないです
Q74 今までにキャラを消した事はありますか?
A74 あります
Q75 ある人はなぜ消したのですか?
A75 もう年寄りだったからです。(爺ちゃん)
Q76 仕事学業など一切考えないでプレイするとしたらどれくらいぶっ通しでできそう?
A76 眠くなるまで。
Q77 最近、プレイするにあたって悩み事はありますか?
A77 深夜しか狩り場が空いてないのだ。
Q78 REDSTONE運営への要望
A78 狩り場をたくさん増やして欲しいです。MOBもたくさん実装して欲しいです。エルフ王ZINとかディザースターZINとかアークリッチZINとか・・・
Q79 キャラの中で好きなグラはどれですか?(具体的に)
A79 WIZのホバークグラはいいですねー。テイマーはノーマルグラ派。
Q80 露店出すときはおしゃれ装備しちゃいますか?
A80 とりあえず絨毯からは降りるようにしてます。
Q81 相手は自分の事は知らないだろうけど話しかけてみたい人がいる?
A81 たくさん
Q82 自分のキャラを一言で表すと
A82 臭い
Q83 この先の育成プラン
A83 とりあえずステは敏捷全振りで。スキルはベルセルク全振りで。
Q84 今すぐアリアンで叫びたいこと
A84 あまりに山登り杖UMを見ないので、『! みんな、WIZのロトボックス買ってないの?!』と叫びたい。
Q85 今までの最高所持金額はいくらくらい?
A85 銀行満タンまで。
Q86 あったらいいなと思う機能
A86 オナラをプッと1発→ミズナの洞窟までひとっ飛び^^
Q87 あなたのREDSTONEライフを漢字一文字で表すと?
A87 屁
Q88 ○○さんありがとう
A88 大佐に関わった方全てにありがとう!
Q89 ××さんごめんなさい
A89 耳返せなかった方もし居たらごめんなさい。
Q90 ごめんなさいついでのREDSTONE懺悔室 懺悔する事があれば書きなさい
A90 週末は大佐と一緒に懺悔秘密に行きましょうb
Q91 涙無しでは語れない感動秘話があれば教えてください
A91 初Uドロップは感動でしたね。滝B5の蜘蛛から落ちた一枝梅のなんちゃら・・・。そういえばモミモミの初Uはいつになるんだろうw
Q92 ところでこれをどこで返答していますか?
A92 キャバクラですかね^^^^
Q93 ここにきて何ですがREDSTONEは楽しいですか?
A93 楽しいですね。
Q94 REDSTONEはあなたにとって何ですか?
A94 私生活の一部になってますね~
Q95 引退した人へのメッセージ
A95 PunchLove仮面^^
Q96 連絡取れないあの人へメッセージ
A96 特に無し
Q97 ギルメンへのメッセージ
A97 空プアさん、今度時の森で遊ぼう。 トントンの皆さん、なかなかGV出れずごめんなさい。最近は夜中の1時とか2時にならんとインできなかったりで・・・
Q98 お友達へのメッセージ
A98 夜中に暇な人一緒に遊びましょう^^
Q99 いつもお世話になっている人へのメッセージ
A99 運営様、色々叩かれてるけどこれからも頑張ってください。
Q100 最後に一言                          100問お疲れ様でした!
A100 もっとマニアックな質問も欲しかったもんですなw
ちょっとやってみようかなぁと思ってしまったのでね・・

皆さんもぜひどうぞ。


2009.09.03 / Top↑
Secret


