--.--.-- / Top↑
まずい・・・

攻速フォムガが欲しくなってきてしまった・・・!!



杖の再構成で速度が思わぬ高補正になってしまったので、石無し4フレへの可能性が高まりました。


杖49%+ブロ17%+手65%+指9%+ヘイ39%+石像2%

⇒合計181%(4フレ)



こ、これはアツイ・・・・


前までフォムガは運比のほうがいいと思ってましたが、最近石無しでずっとやっていたら石無しの快適さがとても良くわかりました。
無課金で狩りをしていると、狩り場の滞在時間がとても長くなります。
毎回テレポーターに24万払ってガディウス大砂漠に飛んでモリネルへと通っているので、やはりすぐに帰るのはもったいないと感じてしまいます。
特に自分のベストポイントがとれた場合は尚更ですね。一度店売りに戻ってしまうと、次はスフィアの記憶のようにすぐには戻れません。また空き部屋探しからスタートとなるのです。

石無しならいくらでも狩り場に居ることができます。効率を落とさずに狩り続けられると言うべきか。
だいぶ無課金生活も長くなってきて、慣れてきてしまったのですが、これからもまたいつ課金するかわからないし、石無しで構成したほうが良いと思えてきたというわけです。


もう一つの理由には、やはり背の変更への抵抗。
無題・背
運比知識比HP効率の3つが揃ったこの背をボルテックスに変えちゃうのはやはりもったいないのではないか…と。まだ中途半端ですが、お気に入りの背なんです。
失った比率Lv1を腰と首でそれぞれ補うつもりでは居ましたが、速度フォムガを買った場合は、そんな面倒なことをせずともそのままのステ・装備で4フレになれるのです。(首だけ勲章ベースの何かに変更しなければならないが…)

理想としていたステになるには、速度フォムガを一気にボン!と買っちゃったほうが手っ取り早いんじゃないのかと。
なんだかんだでボルテックスで行った場合、腰作りや首作りで理想のステにたどり着くまでは時間がかかってしまう可能性が高い。


問題はお金でしょうかね。
本当に買うとなれば、今までにしたことの無いデカい買い物になります。
一応、今装備してるフォムガやテイマ装備を売れば45億くらいは確保できそうなんです。さすがにこれくらいあれば買えるとは思ってるのですが…
実際どれくらいで売りがあるのか今非常に興味があります。
他鯖でもいいので情報もらえたらありがたいです。
ちなみに速度は35のものでなきゃ嫌です。


まだこれが最良の選択かはわかりませんけどね。コロコロコロコロ考えが変わってしまっている・・・・w
とりあえず今速度フォムガの売りがあったら買ってしまいそうな勢い・・・ってことで・・


速度フォムガあれば背とか腰とか買わずに3フレだってできちゃうんだ!
マジすげぇぇっすよ!!




とりあえずこの件に関しては、焦らずじっくり考えてみようと思います。どのパターンで行こうとも、すぐさま4フレにすることは難しいようですのでね・・・

焦らずじっくり。露店チェックしつつ、またひたすら妄想、妄想の日々!
2009.10.15 / Top↑
Secret


