--.--.-- / Top↑
ボルテックス入手!

無題vol

高いかな?
これくらいの価値はあると思う。前に7億で売られてたのを高いと思ってスルーして以来ずっと見つけられずに居たので、今度は逃したくなかった。買い物は値段よりも出会いとタイミングですよねやっぱ。

さっそくエンチャしてオナラ仕様に。
ヴォルテックステクスチャー
Uエンチャは火&闇抵抗がお気に入り。装備しているU(バッサ、フォムガ、セーフ)にはすべてに火&闇エンチャを施してあります。

大佐は闇抵抗だけ低いのでね。ただそれだけの理由ですw
無題teikou
水はバッサで補え、風はセーフ+テスラ。地は太極+レビテイト、光は性向で+100%なので問題無し。となると必要なのは火と闇。火は性向で+50%になるので楽ですが、闇は+25%だけですから……90%まで持っていくのは非常に大変ですね。
実際闇抵抗が無くて困ったことはほとんどありませんが、属性抵抗は全部90%にしたいというのが密かな野望。


さて、さっそくボルテックスを装備し、4フレで狩りをしてきました。
最初はほとんど違いがわからず、4フレになってないのかな?と思ってしまったくらいなんですが、石が切れるとなんとなくわかりますね。あ、やっぱ速いんだな!ってね。
狩り方が4~5発撃って移動!の繰り返しだから、そこまで5フレと効率の差は無いのでしょうね。
ボスにひたすら撃ち込む長期戦で比べると差がわかりやすいですが。これから敵はどんどん堅くなっていくだろうし、狩り場が進むごとにだんだん差が出てくるんじゃないかなぁと思っています。

問題は運が下がって今1780くらいしか無いため、微妙だった回避がさらに微妙になってしまい危険な状態です。
無題すt
首も変更してしまったため、HPも2100ほどしか無いと言う。サティロスや鎧に2発もらったら終わりと言う非常に危なっかしい狩りをしてます。
違う意味での運キャラになっていますね…

大佐は4フレと言う名の神(紙)になってしまった……^^

まだ今のところ死んでないんでなんとかやっていけそうですけどね。回避+が合計45%あるのでそれで多少カバーできているんでしょうか。鎧サティロス狩りの効率は明らかに下がったな…
けどヴァンプゾーンなら全然余裕なので効率は上がっているはず。ヴァンプやゴートの攻撃は500~600程度だから2発連続でもらっても焦ることは無いです。

いずれは安心して狩れるように運は2100くらいは欲しいですね。W運比腰があれば解決するのにな~!なんとか手に入れて、再振りしたいところです。健康も444と言う不吉な数値になってるのでこれもどうにかしたいw
回避できても扉罠で死ぬ可能性があるから、早いところHPセーフも必要になりそうですね。

お金がいくらあっても足りない……何を優先すべきなんだろう。

とりあえず腰さえ揃えばステはほぼ完成でしょうから、再振りは必ずすると思います。あとは将来バッサの異次元で敏捷比か運比が増えるかもしれないな~って妄想してるくらいだしな。それまでに優先して欲しいものはたくさんあるんで、まだまだ先の話です!

W運比腰が手に入れば、Lv600時で知識2100、敏捷400、運2300くらいにはできる計算。将来攻速フォムガが手に入れば太極リング3つ増やせる余地があるので、この知識でもコボルト相手にカンストさせるくらいの威力にはできると思うのです!しょぼいかもしれませんが、今の目標ですね。


こうして目標装備が明確になってくると楽しいですね!
狩りして鍛冶屋売りして数M貯まるだけで毎日ワクワクしてます^^



また長々と妄想日記になってしまいましたね。本人以外読んでても非常につまらないでしょうw

最近は狩りしててもなんもサプライズが無い…
スフィアあっても劇的に良ドロップになるわけでもないし…
鍛冶屋売りの効率上昇は半端無いけど。


とりあえずリアル音ゲーマーなのでレベルが573(コナミ)になってちょっとニヤリとしたのと、

これ↓
無題br
拾ってちょっと嬉しかったかなw

ブリスククラマー、もっとみんな注目してあげてくださいw

ドレイクハスクになんか負けちゃだめだ!

性能でクルブームに負けるのは許そう。

でも、ジュストプレートにだけは存在感で絶対負けないで欲しい!

このブログは、そんなブリスククラマーを心から応援しています。







おまけでUMのOPについて。

無題・UM2
無題・UM1

3OP目(一番上昇レベルの低いOP)は、やはり装備レベル上がらないようですね。




無題umm

と、思ったら違うみたい・・・・
1だけ上がった。謎だねw


UM使い続けて約1ヶ月。このペースなら2ヶ月に1回壊れるペースでしょうか。耐久力の減りは他の装備品に比べ、とても遅いです。
無題修理
修理費は現時点でこれくらい。全壊で倍の9Mくらいかな?
そこまで修理費に困ることもなさそうですね。ちょっと安心。
2009.11.03 / Top↑
Secret


