--.--.-- / Top↑
せっかく杖がUMになったことだし、3フレで色々やってみたい!
そう思ってはいたものの、なかなか難しいんですよねこれが。

攻速フォムガでも無い限り、腰の攻速はほぼ必須。ただ、実戦で使える3フレを目指しているわけでは無く、お試し的な、お遊び3フレをやりたいだけなので、何億も出して攻速腰を買うのはもったいない。やはり箱金腰を使うしか……
問題は力要求です。装備は全て攻速でギッシリになってしまうので、残った頭と足で力を確保するしかない。

そんなこんなで出来上がった装備がこちら

3フレ装備

現装備から、一番安く済ませる方法を考えた結果、このような装備に。
マスターキャップ+力比靴が最大のポイントですね。合計力が204も稼げるので余裕を持って金腰XLS要求に届きます。
マスターキャップの代わりに力比の兜でもいいのですが、見つかりませんでした。マスターキャップはわりと安価で便利ですね。大佐のレベルだと比率2/11とほぼ同効果になります。装備者のレベルが低ければ低いほど効果的でしょうね。

この装備に↓の補助をプラス

3フレ補助
無題ねーン

これで3フレに必要な251%に到達します。
スキル装備に着替えてヘイストしなければならないですが、まぁ、今回のようなお遊び目的ならアリでしょう。
ちゃんとした3フレ装備なんて攻速フォムガを手に入れない限り無理そうですので…w


よーし、それではさっそく狩りに出発!!


まずはクリでお試し。

3フレクリ

どれくらいの速さなのか静止画でお伝えするのは難しいですが、この細かいダメ表示だけでなんとなく伝わるかな・・・。まるで多段攻撃でも撃ち込んでいるかのようです。
しかし、速すぎるからなのか、途切れ途切れに撃ち込んでましたね。

カカカカン、カカカカン、カカカカン、カカカカン……

と言った具合に、だいたい4、5発に1回間が入るような感じ。
なかなかスムーズには撃ち込んでくれないことが多いです。



★3フレチリ
無題ロースト

しゃしゃしゃしゃsh・・・・・チリマシンガンだな。
これだけ速いとローストの動きを封じ込められますね。ノックアウトやブロックで。
このステ装備だとローストの攻撃は回避できない状態なのですが、ほとんどダメージを受けることなく倒せました。

エルフ王なんかと戦うとどうなるかな。あっちはローストよりも攻撃は速いから・・・・面白いかもしれませんね。



★3フレメテオ
無メテオ

心臓使ってやってみました。こいつは殺人的にひどいなw
遊び相手になってくれたファイアドレイクさんからは、『もう勘弁して~><』って悲鳴が聞こえてきそうでした。
暴力メテオだ・・・・

水ブロのままだと意外とドレイクさんは長生きしますねw




★3フレクエイク
地震

3フレ間隔で地震が起きるなんて、MOBからしてみたら殺人的恐怖でしょうな。
地震もこれだけ連発できると派手ですね。このエフェクトのまま固まっている状態なので、まるで大佐が爆発して燃え続けているかのよう。これは新種のオナラに違いない。
スタンが効く相手なら動けなくなりそうです。いや、これだけ画面グラグラしたらきっと地震を起こしている本人も動けないことでしょう。



★3フレサンダー
無題雷

何気に一番面白かったのはこれですね。音だけゴーゴー言ってエフェクトはこの状態のまま固まり続けるので、まるで滝のようです。3フレのときだけこのライトニングサンダーは、ウォーターフォールというスキルに変わるみたいですね。
ちょっと堅めの敵をたくさん集めて撃てば、画面中に広がる美しい滝が見れるかもしれません。




フレイムストームは左下に登録できないので3フレでは撃てませんでした・・・・残念><
水鉄砲はいけますね。
2009.11.17 / Top↑
Secret


