--.--.-- / Top↑
ちゃんと適正で狩れる3フレ鉄砲WIZを妄想してみました。

狩り場はモリネル3Fで、Lvは560に設定。
威力も回避もバランスよく取れるように、目標ステは知識2000、運2200、敏捷400に設定。
比率1/2は7ヶ所必要になる計算。それに+して合計215%↑の速度装備に、回避装備。
これを全て満たすには2OPモノでできるだけ固めないと厳しいですね。

・・・・・・[攻撃速度Lv3][攻撃速度Lv3]山登り杖UM
ブローチ・・[攻撃速度Lv1]サリビラエ紋章のブローチXLS
・・・・・・[運比率Lv2][運比率Lv2]鉄板ベルト
・・・・・・[運比率Lv2][攻撃速度Lv1]勲章
・・・・・・[攻撃速度Lv2][運比率Lv2]フォームガード
・・・・・・[運比率Lv2][知識比率Lv2]王冠
・・・・・・[HP効率Lv6]セーフケージ
・・・・・・ボルテックステクスチャー
・・・・・・[運比率Lv2]バッサドラッヘ
・・・・・・HP太極リング×6全異常DX指×2

欲を言えば腰はフローズン、頭は花乙女ベースがいいですけどね・・・
あと首にHP効率付けられればHPも文句なしだと思います。
全て最高補正だとして、速度は、215%+ギルド石像2%+ヘイストLv56で合計255%になりますね。
4%しか猶予が無いので、杖は2OPとも最高補正付近で完成させなきゃならないという・・・。足りない場合は指で補うこともできますけどね。
他に改善するとしたら、ロト品の速度セーフなんて存在しているかわかりませんが、もしこれが手に入るなら、首を運比速度からW運比に変更できるので、更にステを稼ぐことも可能ですね。ステがいらないければ運比速度フォムガをただの速度フォムガにすることもできます。
現に大佐は比率1/2を6ヶ所でやってますし、比率は1つくらい妥協してもよさそうな気はしますけどね。ただ7ヶ所無いと目標ステには届かないという・・・・

[命中補正無視][攻撃回避Lv1 DX][攻撃速度Lv1]ロングコートLXなんていう奇跡の鎧がもしあれば、代わりにすることができます。ロト速度セーフとどっちがレアかな・・・・・


上記の妄想装備は速度石無しの場合ですが、速度石使用しての3フレであればだいぶ難易度は下がると思います。
杖は速度1つでいいので、あとは運比速度腰と運比速度首、速度フォムガを手に入れれば完成。大佐の装備からでもいけないことも無いようだ。
ただ、3フレは実現させたところでこれ以上ステを稼ぐのが難しくなってしまいます。今居るモリネル3Fまでならいいですが、この先の狩り場を考えるときっともっとステが欲しくなるはず。知識なんていくらでも欲しいですし。これを考えると3フレというのはやはり非現実的と言えそうですね。

大佐は無難にW比率首・腰と速度フォムガを目標に、4フレ・ステ多めWIZを目指そうと思いますよ。


妄想のお時間でした。


さて。

次回はエリアンさんの裸を妄想します!

お楽しみに^^



嘘です。








モリネル3Fドロップにて。
ちょっと凄い指を拾いました。

無題複合指

ベースは揃わなかったけど、この2OPが最高補正で揃うのはなかなかお目にかかれない気がします。
こういうの拾うと気持ちがいいです!

けっこう知らない間に最高補正で揃っているものは拾っているのかもしれませんね。
変なOPとかで・・・







他には・・・


モミモミさんがついに初Uをゲットしました!

無題U

なんちゃってZIN狩り場の河口ダンジョン"ラ"。
これまで育てたキャラの中では一番遅かったですね。運初期値のギガデリより遅いとはw
一番早かったのは剣士(爺ちゃん)のLv100ちょいかな。藪でトワーやってたら拾ったクリムソンハット。
爺ちゃんはLv130くらいまでしか育てなかったけど、全部で3つくらい拾いましたね。運は振ってなかったけど運のいいやつでした。あれは頑張って育てていれば将来いいもの拾ってたかもしれんな・・・・

他キャラの初Uは、大佐はLv150くらいに河口ドで拾ったアンクイヤリング。ぐぺぽはLv140くらいに滝B5で拾った一枝梅の刀。ギガデリはLv130くらいにスマグ地下道B4で拾ったトラルの遺産が最初で最後でした。
2009.11.20 / Top↑
Secret


