--.--.-- / Top↑
無題g

装備も揃ったので、Lv185まで上げようと思います。

[研究生]サリビラエ紋章のブローチ35%というなかなかよさげなブローチを5Mで手に入れることができました。
威厳固定だと弱化40%まで付けれますが、補正が中途半端なせいか、なかなか売ってないのと、それに合わせてまた固定指買うのは面倒なのでこれでOK!

あとは120Tフル装備、速度手、大魔導勲章、敏捷固定腰、HP背、クエダブ3つにニムラス、抵抗指2個に威厳固定指。速度石を満タンに詰め込めば、健康WIZの5フレ狩り装備完成~

恩寵あるからそこまで火力も低くないですね。ホロウとかあれば効率上がるかもしれんなー
高くて買えないけど・・・・


とりあえずLv185まで上げた際、スキル振りをどうしようか悩んでいます。

Lv170までに振ったスキルは

ヘイスト 50
テレポート 50
チリ 30
エンチャ 25
アスヒ 15

ここからどうするかです。
今考えているのは、霧を上げるのはどうなのかなーということです。
185までの15レベルぶんで上げられるスキルはけっこう限られてきます。
エンチャとか上げようと思っても大して上げられないです。付加も大して上がらないし、意味ないだろうなーと。
霧は難易度1なので、15レベルぶんのスキルポイントでもマスターまで持っていくことが可能です。
Slv55から回避+14%の効果になり、次+15%になるのはSlv60からなので、マスターまで持っていく必要は無さそうですね。
ギガデリはスキル補正が+6あるので、Slv49まで上げるのがよさそうです。
Slv49で止めておけば、余ったポイントで石化を取ることができます。凪さんにオススメされたのでこれはせひ取りたい。

問題は185制限のGで、霧の効果はあるのか?ということですね。
回避+14%はOPの攻撃回避Lv1DXと同等の効果であり、セーフとも近い性能です。
チェンスクなど、命中補正無視OPをどこかに装備している人にかけてやれば、セーフを着るのと同等の効果が得られますね。

前提分のLv24だと半分の+7%だけですからね。倍になるのは大きいです。

ただ、いくら回避OPをかき集めたところで、運が高くないとその恩恵は得られないので、あまり意味ないのかなーと悩んでいます。もちろんギガデリ本人は運初期値なので恩恵は無いですし、同じように運を振っている人は少ないのかなーと。
けど、少数でも運を確保している人がいるならば、ぜひ上げたいなと思うんですよね。
相手にバイザーとか付けられたらそれこそ意味無いんですけどね・・・w
それでも他のスキルを上げるよりは有用なんじゃないかなーと思っての選択でした。

パラ1個でも外れてくれたら、嬉しいんじゃないかなw

まぁ、まだLv185まで遠いので色々考えながら狩りしてみるとします。


それよりちゃんとGVに出れるようにリアルをなんとかしないと、ですかね・・・w
2009.12.11 / Top↑
Secret


