--.--.-- / Top↑
防御+~といった防御+のOPは未実装と言われてますが、どうも納得できなかったので自ら実験することにしました。


使用する材料はこの二つ。
20070802194245.jpg

20070802194253.jpg



つまり、サンダーの副OPの防御+12が未実装であるかどうかを確かめる実験です。実装されているなら、ベースと合わせて防御+25となりミスコよりダメージを抑えられることになる。未実装ならサンダーはベースの防御+13だけとなり、ミスコより受けるダメージが高くなってしまうということ。




ちなみに防御力の表記のほうはちゃんと実装されてるんですよね・・・

サンダー装備時
20070802194307.jpg



ミスコ装備時
20070802194313.jpg




↑のミスコの写真でも、着用後は防御が-8になるとちゃんと表記されてます。


そんなわけで疑問に思っちゃったわけです。

てなわけで実験。


ちょうどブリッジに居たので、今回はこの方に協力してもらいました。

20070802194235.jpg



頼みますよん。


まずサンダーを着て大佐はダメージをどれくらい受けるか測定。



☆最小ダメ
20070802194350.jpg



☆最大ダメ
20070802194357.jpg



このような結果に。何度も食らってみましたが、これが最大と最小みたいです。

次にミスコに着替えて実験。
これでサンダーより被ダメが減ったら未実装と断定できます。





☆最小ダメ
20070802194403.jpg




☆最大ダメ
20070802194410.jpg




わずかな差ではありますが、受けるダメージは減ったことがわかります。やはり、未実装でした・・・

サンダーって何気に防御もけっこう上がるよな~~と思って気に入ってたんですが残念ですね・・・まぁ未実装なら仕方ないですね。なんで実装されてないんだか・・・・。

ちなみに効率(%)モノのほうはしっかり実装されてる模様。
2007.08.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ddtake.blog99.fc2.com/tb.php/47-611af238

