--.--.-- / Top↑
今日からぐぺぽのペット紹介をしていきたいです。


まず第1回目は、メイン予定の引導者Zinから紹介!



引導ちゃん
gardenちゃん、現在彼氏募集中。



パッシブ
悪魔型なのでパッシブは憂鬱と風雨の2つが基本ですね。



引導ステ
Slv81でフル支援した状態です。ボディビルディング強化のおかげで、耳のHP外しても問題無さそうだったので耳を女神にして+1増え、常時SLv81になりました。
誉めるだけマスターにはもっていけなかったので補正込みでSlv66です。誉めるは単純にPのレベルを上げるだけで効果は低いので、先に唐辛子等のマスターを優先し、後回しにすることにしました。気まぐれや説得も1だけ取ったし、まだ支援スキルフルマスターはできないレベルみたい。

ま、これだけレベル上昇してくれるなら十分!




引導1
基本攻撃のデスタッチ。微闇ダメ付の物理攻撃ですね。抵抗の無いMOBなら8~9割はクリが出てくれます。
これはダブクリのいい感じのダメ。けっこうダメ幅はあるみたいですが、トラン東で狩ってみても2万以上はわりと頻繁に見ることができました。ほんと強いっすねー



無題アシッド
これは第2のスキルであるアシッドべノム。
範囲で防御低下と毒を撒くスキル。
引導2
この7329って黄ダメが毒ですね。
特技で自由に出せるわけではなく、引導が気まぐれで出すスキルなのでオマケスキルみたいなものですな。
防御低下のほうはそんな大きな効果は無いように感じました。



引導3
エルフの暗殺ほどではないけど、クラッシュもけっこう出ます。
トラン東部の敵ならほんとうにタッチで秒殺してしまうことが多いです。

黄白赤と、いろんな色のダメが見れて派手で楽しい!


ただ呪い攻撃には弱いみたいで、唐辛子があってもトレント相手には注意が必要でした。
引導は攻撃がわりと速いのでノックアウトもよく出てくれるし、トレントも3つの攻撃を使い分けてくるので、そんな頻繁には呪われなかったです。基本秒殺なのでゴリ押しで大丈夫ですが、安全に行くなら本体が犠牲になる方法がけっこう使えそうでした。

トレント
本体でタゲを取って攻撃を受けて、その硬直中に引導たちに倒してもらう。うまくいけばトレントが次の攻撃を放つ前に倒せるので、呪われる回数も減らせると思います。
写真のようにペットが離れすぎていると、遅れて攻撃受けちゃう場合が多いですが、それでも確実にペットが攻撃を受ける回数は減らせるはずですね。
水恩寵の無敵効果が発動したときは積極的に使いたいです。

あとはベルトにフルヒと霊薬系は常にセットしておき、呪われた瞬間に霊薬→フルヒと素早く対応できればほとんどペットを死なせることはありませんでした。
とにかく、ぼーっとしてなければ大丈夫だと思いますねw

ティンバーマンが居る場所で狩っていればフルヒはいくらでも補充できるので、惜しまず使えるのが嬉しい点です。
2009.12.16 / Top↑
Secret


