--.--.-- / Top↑
2009年スタート時のステ装備↓
無題2009ステ




2009年終わりのステ装備↓
オナラ2009




1年前はちょうどスパインホールでメテオして頑張っていた時期ですね。
今年は約100レベル上がりました。今年中にはLv600にはなるかな?と思ってましたが、後半モリネルZIN狩りがスタートしてから秘密にはまったく通わず来たので、結果はあとレベル16というところで今年は終了です!

メテオと鉄砲の違いがあるから当然でありますが、やはり1年前とはだいぶ装備が変わりました。恐らく頭だけですね、変わってないのは。鉄砲装備で比べれば鎧と手は今と変わってないかもしれません。

ブリーフとウルフT鎧とクエダブのパワーにより、今より知識が高いのが面白いですねw


今でこそまだまだ改善したい点が多いステ装備に感じてますが、2009年前半のうちはここまでなれるとは正直思ってなかったです。
モリネル2F~3Fとひたすら狩り進んで、記憶に残っているビッグドロップと言えばW敏捷比靴くらい。たまに数億で売れる水色やUも拾いましたが、ビックリするほどドロップに恵まれていたとも思えません。3Fではまだ億Uはタートしか拾ってないですしね。
それでも気づけば銀行はカンスト。生意気に異次元やっちゃったり、運比バッサ買ったり。夢だった話が現実になってます。

まさか背中にボルテックス着けてラットキングに即殺さるWIZになってるなんて夢にも思わなかったですよw

この1年でわかったことは、とにかく狩りを頑張ればそれなりの装備には手が届くようになるんだということ。
手が届かないと思っていた装備も、レベルが上がるに連れて徐々に手が届き始める。ドロップが悪いと感じていても、気づけばお金は貯まっているので、目標としていたものよりさらにいいものが手に入っていたりする。

ロトは1個も買わなかったので、ロト買ってたらどうなのかはわかりませんけどね。
異次元バンバン、お金もがっぽりかもしれません。けど、買わなくても十分満足な域まで達します。
課金せずともそこまで裏切ってはくれないですね。ちゃんと頑張れば答えてくれるゲームだなとあらためて感じました。
前述のW敏捷比靴、そしてついこの前拾ったフォムガ。今年の2大ドロップだと思いますが、どちらも拾ったのは無課金状態のときですからね。なかなか面白い結果を残せたかなと思います。




これが2009年最後のドロップですね。
THE LAST

DXUで終えられたのは嬉しい^^

2009年はほとんど大佐の年だったけど、2010年はぐぺぽも登場する機会が多くなると思います。
またひっそり頑張っていくと思うのでどうぞ2010年もよろしくお願いします。
2009.12.31 / Top↑
Secret


