--.--.-- / Top↑
しばらく狩りに夢中でサブペットたちを動かす機会がありませんでした。
今回はドド~ンと4種類紹介!


まずはこのお方
名人

中村名人です。知っているでしょうか?
中村名人とは、そう、あのハイパーヨーヨーの達人である。

知っている人はたぶん同世代なのでお友達になりましょう^^
今何してるんでしょうね、あの人。すごい気になるw


なぜこのマーマンに中村名人と名付けたのかは自分でもよくわかりませんが、とりあえずこいつをアリアンとか街で連れてるとやたら目立ちます。この前のアップデートでペットのサイズがデカくなったのでなおさらですね。正直、取り柄はそれくらいです・・・

ちなみにテイムしたのはラカリフサの洞窟。

名人・ステ
名人・パッシブ

パッシブは水攻撃ということで、霧をONにしてみました。
神獣系なので、気まぐれONにしたら魔法抵抗は相当高くなると思います。


名人・ダメ
独特のうなり声をあげながらハンマーを振り下ろします。
このハンマー、なんかピコピコハンマーみたいであまり痛くなさそうに見えるんだよなぁw

黄ダメは200ちょいですね。刺青や霧マスターでけっこう上がるのかな。あまり期待はできなそうだが・・・

足の遅さが致命的です。うなり声だけは最強です。そんな中村名人であります。





続いては、昔から憧れだったボイドラスターZINです。

コロ1
この見た目の可愛さ、凶悪な突進攻撃が魅力でした。ブラックファイアーダンジョンでテイム。

コロ3
攻撃力は低めですが、可愛いので許せますね。

コロ・パッシブ
光強化のきまぐれをONです。神獣系なので魔法抵抗UPの恩恵もデカイです。


コロ4
基本攻撃のレーザー。気まぐれ1+補正、刺青もしょぼいやつなので、気まぐれマス+ペイルライト刺青でも付ければかなりダメはいきそうな予感。
たまにレーザーが赤いときがあります。何か違いがあるのかな・・・


コロ2
そしてこれがモンスターチャージ!
特技命令で好きなときに出せるのがいいですね。特技連打で連発できます!
クラッシュがよく出てくれますよ。衝突時に画面が揺れるので連発しすぎると酔いそうですけどね・・・

遠距離でレーザーで低下させてから、一気に突進!!!
楽しすぎる!


コロ5







続いては、ファミリアEXです。

ファミ1

塔で引導と一緒にテイム。

ファミ2
EXなのでHPは低いのかも。

パッシブ
悪魔系なのでパッシブは風雨。これがあの極悪なファミの攻撃速度を生む。


ファミ3
ファミはとにかくシンプル。表記通りの白ダメを安定して叩き込んでくれます。引導になれていたので凄く速く感じました。特技命令出してもすぐ攻撃してくれますしね。クリの出ないMOB相手なら引導より強そうです。

ファミ4
たまに出るダブクリは良くてこれくらい。

すでにセイジ秘密で活躍してくれたファミ。抵抗が高いみたいですからね。次回もアークデビル、アクアドラゴン、ドラコリッチ、ティアメスとメインクエのボスで使っていく予定です。






続いては、骸骨魔法師ZINの紹介。
光2
何気にテイムに苦労しました。呪いの墓B1で、堂々とネクロマンサーと一緒に湧いてやがりますからね。
あと目立つところに湧くからか、すぐ誰かに倒されちゃうみたいです。湧きが遅いのも問題でしたね。

光1
アンデット系。

光3
基本攻撃はアイスボルトですね。すでにこの威力。霧マス+刺青で相当威力上がりそうだな・・・

ところで刺青って本当に乗るようになったのかな・・・
今度試してみますか。



光パッシブ
水系なので、霧をONに。
ただ、こいつはあくまで補助的な扱いなので、パッシブは相方のペットに合わせてもいいでしょうね。

こいつの本当の目玉は闇エンチャですから!
どれくらいの付加になるのか気になりましたが・・・

光4
だいたいフル支援で付加はこれくらい。なかなかやるなー
攻撃の速いファミとか頭蓋骨君とかと組み合わせればいいんじゃないでしょうか。
召喚獣も使えば、さらに良さそうですね。

殴りテイマのペットにも良さそう^^


けどどうだろう。さすがに同じレベルの支援WIZのエンチャ付加にはかなわないかな・・・w
闇抵抗高いMOBが少ないのは強みかもしれませんね。
2010.01.05 / Top↑
Secret


