--.--.-- / Top↑
各職に新武器が実装されたようですが、WIZはこれみたいですね。

元素破壊の杖

火力を出すぶんには最強の杖かもしれません。
知識+233は装備レベルの680のおよそ1/3にあたる増加量。スキル+2も地味においしく、何より弱化強化+20%が強烈。

ただ1つ欠点は速度ですかね。DXUがガッカリ揃いだったから、この杖が1.00秒だっただけでも“神”なんでしょうけどね・・・

もし異次元できるんだったら凄そうだなー
速度に不満がなければ間違いなく最強ですね。






最近はW運比腰を夢見て、モリネル4Fでちょくちょく狩りするようになってます。

森4

サキュバスちゃんが湧くすぐ隣の部屋がお気に入りポイント。
経験値は3Fとさほど変わらない感じ。MOBが堅いぶん、効率は3Fのほうが遥かにいいですけどね。
3Fには無い腰や靴のドロップがあるから楽しいのです。

鎧霊やサティロスのような痛すぎる攻撃してくるヤツも居ないため、4Fはわりとゆるく、まったりできます。
ゴーレム、スカラー、ブレイザーとみんな動きがまったりしてますからね。

そして4Fの何よりのメリットは、3Fに比べて人が少ないこと。
3Fが空いてないとき用に4Fも今は記憶に入れている状態です。









最近のギガデリ


ラグー


なんなんだこいつは・・・・

この前のアプデから河口ダンジョン“レ”のギガデリのお気に入りポイントに居座っているんですよねぇ・・
普通のリザードトルーパと間違えて殴っちゃうことがあるんですが、当然反撃されて即死。
非アクティブっぽいから攻撃さえしなければ大丈夫だと思うんですが・・・・・・紛らわしいんだよぉ!!

すでに2回死んでます^^

今度、大佐を派遣するしかないな。








さて。

この前、野菜先生と凪さんとドラムの話をしていて、ドラムマニアというゲームがあるんだよって話になり、ちょっと知ってもらいたかったので動画探してきました。YouTubeからの転載動画ですが。


ドラマニ動画

埋め込むとなぜか表示されないのでリンクで勘弁です。
こんな感じで降ってきたチップをタイミングよく叩くんです。左からハイハット、スネア、バス、ハイタム、ロータム、シンバル。
これはけっこう難しいほうなので、最初見ると何がなんだか・・・って感じかもしれませんがw


筐体はこんな感じですね。
アーケ~1
イスに座って画面見ながら叩きます。大抵のゲーセンには置いてあるんじゃないでしょうか。

けっこう色んな曲がプレイできるようになってます。500曲以上収録されてるみたいですからね。
ゲーセンに行く機会があればぜひプレイしてみてください^^

けっこうドラムって普段なかなか触れない楽器なので、気軽に楽器や音楽に触れる・体験できるという点で素晴らしいゲームだと思うのです。
大佐や空プアの人は昔からこの手の音楽ゲームに夢中だったりします。



おまけ。


一番難しいやつ

恐らくこのゲーム最強の曲。レベル99段階のうちの99。その中でも1番かと思われる曲。
無理です。こんなに速いバスは踏めませんw



あとはこれとか。

速すぎ

もはや笑うしかないです。けどこんなバカげた譜面でもノーミスでクリアしてしまう人が居るから驚きです・・

どんなゲームでも極めた人っていうのはやばいですよねー
2010.01.08 / Top↑
Secret


