--.--.-- / Top↑
倉庫

最近、我がギルドの倉庫から空プアさんの所有していた腰が無くなりました。
大佐はまったく気づかなかったんですが、突然その腰だけ姿を消したんだとか。

なんでだろうと2人で考えてましたが、考えられるのは身内の誰かがハックされたんじゃないかということ。
今はもうプレイしてないけどメンバーには残っている誰かのアカウントが盗まれて、倉庫にあった一番高そうな空プアさんの腰をいただいて行った。まぁ色々考えましたがこれが濃厚な線ですね・・・

倉庫には他にはそんな金になりそうなのは無かったからか、全く弄られてはいなかったです。
もうかれこれ1年以上は入れっぱなしになっていた100万Gだけ無くなっていることに気づきましたが、まぁこれは一緒に持っていかれたかは定かではありませんね。2人とも全く気にしてなかったのでねw

大佐もサンプレとかフリーの場所に入れてたけどそのままでした。(まぁ確かにサンプレは今は10Mとかしかしないけどな・・・・昔はこれも億したんだぞ!!サンプレなめんな!!)

去年ハックが騒がれてから、倉庫は一部自分しか取り出せないように設定しておいたんです。
123はフリー、4だけマスターのみという設定にし、高価なものはそこに入れておく。
しかし、これではまずかったんですね・・・。これでは自己防衛しかできておらず、空プアさんの対策がまったく出来てなかった。不便だろうと思って4以外はすべて一般ギルド員でも取り出せるように設定しておいたので、これが原因で今回持っていかれてしまったんだなと。
↑の画像のように設定することで、ハックされたかもしれないメンバーに倉庫を弄られることは無くなります。空プアさんと大佐以外を皆一般ギルド員にしてしまえばね。最初からこれに気づいていれば良かったなーと・・・


一応、空プアさんは運営には報告したようですが今回のようなケースだと戻してもらうのも難しいようです。

うーむ、これはどう考えても倉庫管理者である大佐の責任が大きいですね。空プアさんはどうしようもなかったわけですし。

大佐もドロップ品とか装備とか、たまに4以外に突っ込んだりしているので神ドロップを持っていかれていた可能性もあるわけだ。
空プアさんだって[力比1/2][力比1/2][攻撃+24%]バタフライスティングなんてものをもし持ってたとして、それを盗られていたとしたら大変な騒ぎになっていただろうw
これから手に入れるかもしれないしね。今回気づかなかったらやばかったかもしれない。

被害が小さく済んだこと、これから2度と起こらないような対策に気づかせてくれたのは非常に大きいですね。
そんなわけで、今回無くなった腰は運営に代わって大佐が補填しようと思います!
幸い、同じものは滅多に無い・・・って品でも無いからなんとか手に入れられるんじゃないかな。
その腰程度の額で他に欲しいものがあればそれでもいいけどね!なんかドロップしたらあげようかとも思ったけど、なんだか期待できそうにないんでな。
何かしら補填させてください。

今はGもけっこうあるからね。補填できないくらいの被害が無くて本当に良かったよ。


なかなか倉庫をフリーにしているギルドも珍しいと思いますが、ギルドマスターの方は倉庫設定にはくれぐれも注意を!!!










おまけ

鷲チック

こいつの名前、よく見ると笑いが止まらんw

鷲狂戦士チック

つまり鷲狂戦士ではない

ただの鷲王である


回りくどい名前してるねぇ^^



なぜか鷲王が昔から大好きな我々です。
2010.01.20 / Top↑
Secret


