--.--.-- / Top↑
ここは色々なMOBがいるわけですが、チリで狩れるのは若干限られてしまいますな。


何となく相手してみて感じたことを。



・蜘蛛
⇒痛くは無いが動きを止められたり遅くさせられたりするので効率よく狩れない。人気もあるからついつい避けてしまいます。沸き場がたくさんあるのはいいですがねぇ…。
ここは運キャラに任せておいたほうがいいな…と考えてます…



・原始人
⇒こいつは狩りやすいと思います。怖いのはCPを減らされること。一回に400近く減らされますね。CP500ほどあれば楽でした。チリは常にCPは満タンなのでアスヒ使った瞬間減らされても問題なくチリが撃てます。ただ連続でやられてマイナスになった時用に青ポも積んでおかないとダメですね。実際そんな頻繁に減らされないですけど。



・イーター
⇒原始人に混ざってる緑のセミボス原始人。硬くなった原始人って感じですね。
攻撃はまるで違うけども。怖いのは同じくCP吸い。基本的には隔離してやったほうが効率はいいですな。経験値は原始人約2匹分ですが3、4匹分の硬さはあるのでね。こいつを混ぜちゃうと間違いなく狩りきれなくなります。



・リプリートマーキ
⇒呪われたり凍らされたりかなり辛いです。迷わず隔離したいMOBですわ。呪い抵抗やコールド抵抗があれば違うのかなぁ。こいつのためにわざわざ抵抗揃える気にはなりません。なので隔離一択で。



・ゴブリン
⇒一番平凡で安心して狩れるのがコイツかなぁ。柔いし攻撃も鈍いし…EXゴブリンのほうがまだ強い気がします。ただ一撃が重たい。ダメ幅が大きいみたいですが。回避も高いようで敏捷120くらいの大佐はけっこう空振り多し。まぁそんな気にはなりませんけどね。



・オーガソルジャー
⇒攻撃がかなり痛い。紙な大佐は水バリア込みで防御140。これだと200近く食らいます。けどスムーズに叩けば2発以上は貰うことは無く、15%の指でもすぐ混乱してくれるので狩りやすいですな。ノックアウトもしまくってくれるのでノーダメで狩れることもしばしば。ゴブリンの倍くらいの硬さがあります。



・ダークプリースト
⇒セミボスエクソシスト。硬い。回復もしてきてしかも一回4000回復とか…倒すのに時間かかります。眠らせてくるのが厄介ですが、攻撃食らえば戻るので特に怖くは無いですね。一回倒せばすぐには沸かなくなるので自分は隔離せずにいつも倒してしまってます。硬いだけあって経験値は2万↑入りますな。



・殺人蚊の群れ
⇒攻撃痒いし、たくさん沸いててつい狩りたくなるんですが、回避が高いので倒すのに時間かかる…。効率悪いので放置です。実際狩ってる人も滅多に居ませんね。



・アクアスライム
⇒チリだとお互い凍りつくハメになるので相手にはしたくないです。しかも水抵抗高いのでチリダメは半減………相性は最悪ですね。怖い敵では無いですが。



・ラットシーフ
⇒回避高いので厄介です。しかも吹っ飛ばされてスタンして……ふざけんな~と。まずチリなら誰もが相手にしたくないMOBだと思いますが…。



・デビルスカラー
⇒いや~このオバサンはかなり危険です。沸きが少数だから隔離して終了ですけど、一度ムチで捕まるとスタン抵抗の無いオナラMAX氏はピクリとも動かなくなり、周りのオーガやラットにリンチされて死亡……なんてことがありました。このオバサンは想像以上に手強いですわ。



他、シャーマンとか居ますが見るからにヤバそうなので相手にしたことはありません。原始人のくせに火とばしてきたのでまずは火抵抗が必要っぽい。今度対決しに行ってみますかね。


あとデータベースを見るとメロウみたいなのも居るようですが、一度も見たこと無いです。どこに沸くのやら。



これだけ様々なMOBが居る中、個人的に好きな場所が、モリネル前入り口↑にある原始人6匹沸き地帯。

イーターとリプリートを隔離して原始人だけにして……それでも沸きに追いつかずお腹いっぱいです。囲まれても大丈夫なようにある程度のHPと青ポが重要になりますな。

ここが自分には一級ポイントかな。わりと空いてる場合が多い?のでね。
ドロップは笛と牙のDX系が店売りで美味い。あとは万病がやたら貯まりますわ。



第2のお気に入りポイントは↑の入り口から入ってすぐの崖の上、一番右奥のオーガ3匹ゴブリンうじゃうじゃ地帯。

ここはオバサンが1匹居るのですかさず隔離。オーガを優先的に狩りつつゴブリン乱獲。オーガ3匹⇒ゴブ1~2匹と狩るとすでに最初のオーガ沸いちゃいますがね。1人じゃとても狩りきれない量ですが、それが楽しいです。度々囲まれるのでHPは重要ですね。紙防御でも1000あれば問題ないですが。
2人ペアでやれば経験値は凄いおいしい場所かもしれませんな。たまにダークプリーストも沸いてくるので注意が必要ですが。

ドロップは何と言ってもファイアーボトルLXがアツかった。ゴブもオーガも落としますよね。店売り1個1200Gなので100個↑とか拾ってしまった時には………。
あとはホール、牙、スリング系のDX系ですか。


とにかくデブヒルズに通い出してZINのドロップの多さには感動しました。普通と全然違う。もはやアイテムがブヒャッと出ますよね。課金者はもっと凄いのかな~

一回インベントリ満にして戻れば店売りだけで150万くらい稼げてしまう。

自分の場合、攻速石を一列積んでいき、それを使いきるとちょうど満になってる感じなんで、だいたい40分150万ですか。

この前のアップデート後にちょうど通うようになったので、それまでドロップはどんなもんだったか知りませんが、ソロPTとか入らなくても10万品はボロボロ出ますな。

運が無いので露店で出せるような水色はなかなか落ちませんが……

店売りだけでかなり満足してますよ。

このレベルになるとようやくここまで稼げるようになるのかと、わからされました。

低レベルのうちは何千万とか稼ぐなんてできる気がしなかったのでね………

適正レベル過ぎてもドロップ楽しみに通いそうですな。

まぁ適正レベルの人に迷惑にならんようにですかね…




余談ですが、↓のモリネル付近のマップに出たらローストアーマとか言うヤバそうな鎧が居たので何発殴れるかなと思い近づいたら、






ジャキンッ!!








⇒死により8分間…(ry







一発も殴れなかった件。
2007.04.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ddtake.blog99.fc2.com/tb.php/5-a4d1691e

