--.--.-- / Top↑
今の大佐の目指している狩りスタイル(回避と火力の両立)を最後まで貫いた場合、最も理想的な装備は何になるのか??

実現の可能性も考慮して、2OPを移した異次元装備までとし、レベルは700に設定。装備Lv700以下になるように考えてみる。


まずはフレームをどうするか考えなければ。
最終というからにはやはり石無し3フレを目指したい!
だが、石無し4フレに抑えてステ重視と言うのも捨てがたい。
とりあえず3フレ維持しつつ、できるだけステも伸ばせるような組み合わせを考えてみることに。


いつものシミュレーターで・・・


最終・装備

完成!!



以下、詳細。


まずは、杖から!
フレを決めたら、まず杖をどうするか決めなくては。
最終・杖

ここは比率も稼げる部位なので速度+比率にしたいとろですが、3フレのためにはどうしても速度が2つ必要に。
他の部位で比率を犠牲にするよりは、ここを犠牲にして一気に稼いでおいたほうがいいだろうなと。
シミュレーターだと装備レベル700超えてますが、実際はUMなので619くらいになると思います。


元素杖は異次元できるか不明なので却下しましたが、もし異次元可能なら最終装備間違いないでしょうね。




ブローチ
最終・ブロ

ここは比率が付かないので迷わず攻速を選びたいですね。スキルも選択できる貴重な部位。





最終・首

イールスパインを選んだのは速度が10%稼げるからです。首はオプションで比率が稼げるので、速度はベースで稼いでおきたい。健康+33も地味においしいかな・・・





最終・頭

花乙女でステを稼ぐより、精霊王で弱化を伸ばしたほうが火力的には大きいと予想し、精霊王ベースに。





最終・背

速度も稼げて火力も背の中では1番のボルテ。たとえLv1でも比率は稼ぎたい。





最終・靴

欲しい・・・





最終・手
これは持っている人はけっこう居そうですね。この手は水鉄砲WIZにとっても最終となるんじゃないでしょうか。ロトのやつを除けばねw





最終・鎧

やはり最終ならヴォルフラムを装備したい!!回避を考えると異次元は必須な鎧です。オプションに悩みましたが、大家より比率Lv1のほうが火力が伸ばせるようなので、比率を選択。最終ならRED STONE DX付けたいけど装備レベルが900近くなってしまうw





最終・腰

腰はベースに悩みました。火力を大きく伸ばせるベースが無いので、回避を考えての選択になります。最初はコイルを選びたくなりましたが、命中補正無視は捨てられないオプションです。腰をコイルにして、鎧を命中補正無視+回避にすればいいかなと考えたのですが、チェンスクで命中補正無視を確保してしまったほうがオプションに余裕ができ、結果的に火力UPに繋がります。鎧の知識比率ですね。回避重視なのか火力重視なのか、考え方でこの選択は変わるんだと思いますが、回避はコイルの8%ぶんは無くても十分そうな気がしたので・・・・いや~チェンスクさんって凄い!実はイケメンだったのね!!




指はHP太極、抵抗異次元した太極ということで、省略。



ちなみにこの装備で、ステはこのようになりました。

最終・ステ

RS所持状態です。装備要求ぶんだけ振った状態。知識極振りなら4700、バランス型なら知識3000、運3000、敏捷1500というのも可能ですね。

いや~さすがに強いなぁw


一応これが大佐の考える鉄砲WIZの最終形体になりました。まだ700まで育てたことも無いくせに、まさに妄想乙^^;ってやつですねw
もし、こうすればもっと凄いんじゃないか!とか、ツッコミ改善案等あればお願いします。ぜひとも皆で最強の脳内WIZを完成させましょう^^
2010.01.22 / Top↑
Secret


