--.--.-- / Top↑
こんなの買いました。

運比速度勲章

何の目標も無くただひたすらかけら集めるだけの日々・・・何か刺激が欲しかった!!

欲しいとも思ってなかった品なんですが、いらなければ手放しやすい需要ある装備な気がするし、とりあえず買ってみることにしました。
代行ばかりでつまらなかったので、久しぶりに自分で装備作りしてワクワクしたかったってのもあるかな・・・
素材状態だからこそ買った首と言える。



それで、この首をじーっと見ていたらあることを考えるようになりました。




無題うぃz『どうせオナラをするなら、速度があったほうがいいよな・・・・・・・・今まで4フレで十分だと思っていたけど、3フレでオナラをするっていったいどれくらい爽快なんだろう・・・・・』





今までWIZはステあってなんぼと思っていたが、これからお世話になるであろうトラン中部を見ているとそんなにステは必要ないと考えらる。命中補正無視もいらない。火力だって十分出せるだろう。いっそステは最低限だけ確保して、3フレ狩り装備目指してみるのがいいんじゃないか!!?

まぁ直訳するとこんな感じです。

現在大佐のレベルは598。このままLv650くらいまではトラン中部にお世話になると考えられます。
今から約50レベル、人によってはあっと言う間なんでしょうけど、大佐にとってはとてつもなく長い道のりになることでしょう。
無課金になったせいもありますが、月に2レベルほどしか上がってないというスローペースになってます。イン率も極端に落ちている現状だと、たとえスフィアがあったとしても1年以上はトランにはお世話になる気がしますね。無課金のままだったらトランでオナラ生活を終えてしまう可能性もあります。
そのため、先を見越してステ確保ばかり気にしていてもしょうがないなと。
今はトラン中部で快適に狩れる状態を作りあげることだけ考えてればいいじゃないか。トラン中部を最終狩り場として考えてしまっていい。
快適に狩れるためのステを確保して、あとは長く楽しめる狩り方にする。
それならば、3フレ水鉄砲をやろうじゃないか。
3フレにするのは長い道のりになると思うし、長く楽しめるだろう。達成感も大きいだろうし、達成した後も改良の余地はいっぱい出てくると思う。


3フレに必要な装備は、速度フォムガ、速度回避鎧、運比速度首。これでとりあえずは可能域に。あとはひたすら再構成との戦いになると思います。ここから更に火力を伸ばすためにW運比腰購入やら、エンチャ増幅やら。正直、終わりが見えません。


まさかこの勲章が3フレへの道を進むためのきっかけになろうとは。
だいぶモチベーション低下していたのですが、これで一気に上がりました!
我ながら、いい買い物をしたと思う。




これは使うかわかりませんが一応購入。
運比回避ロンコ
なかなか速度と回避の複合は見ないのでもし最後までいいのが見つからなかった場合、コレをいじって使うかもです。

もし使わなかったらヴォルフラムファーとの異次元用にでも残しておけばいい・・・w





まだしばらくは使わないと思いますが、せっかくボンドも解除もいくつか持っていることだし、勲章にエンチャしてみることに。

失敗1

なんか今日はやけにエンチャ成功率悪いなぁと思ったら・・・・・





失敗2


アホすw

そりゃ成功しないわw
ボンド5個消費してから気づくとか、完全にバカやっちゃいましたね。。。
勲章が真っ赤で装備不可になってるのに気づかないとか重傷だな。

ニケは便利だけど、履きっぱなしにはくれぐれも注意です^^


しかし、ヘマやらかしたおかげかその後3回目でHPが付いてくれました。
失敗3

増幅1/2にはならなかったけどね。
2010.03.31 / Top↑
Secret


