--.--.-- / Top↑
最初はグラ見たさのためだけに適当にエンヘイもらって育ててましたが、だんだんやってたら面白くなってきてしまった!



ソウル1

『私は世界一美しいのよ~!!!!!』







テスト鯖なので成長早いんです。普段の10倍で、スフィアもタダで使えるし、スフィアを更にパワーアップさせる新課金アイテムも使えて、駆け出しの称号もあることにより、最初のほうは敵1体倒すごとに1レベルアップしていましたねw
あれは笑えたな。カスタークエやったら10レベル以上上がってたりとか。
大佐も600にするためにラットで狩りしたら10分で1レベル上がりましたw
経験値時給6億↑かよ・・・



さて、ソウルブリンガー。
何やら難しそうなスキルがずらり並んでますが、狩り仕様で考えればけっこう取りたいスキルは絞られてくるかも。


まずは乱斬りというスキル。

乱斬り

剣士のインフィニみたいな感じですが、戦士のディレイのようなウルフのチェーンのような感じでもあります。

乱斬り2

一応難易度4ですしね。主力として使っていけそうです。
武器速度にさほど影響されないので、武器・装備選びも戦士と似てきそうですね。
フォムガでけっこう消費は抑えられました。無限にはなりませんでしたが。
けど手はバターのほうが絶対いいだろうなぁ・・・



次は嵐斬り

嵐斬り

範囲物理攻撃。敵を巻き込んでグルグルグルグル回ってます。回ってる間に何度もダメージを与えます。けっこう長い時間回ってますね。

嵐斬り2

難易度5で、このキャラの目玉スキルともいえそうでした。
上記の乱斬りで十分効率良かったのでしばらく覚えずにいたんですが、いざ覚えてみたらこれはイイ!

クールタイムが15秒だかあるので連打できないという難点があります。消費CPがものすごいですね。

嵐斬り3
サンダープレートと相性バッチグーな感じです。クールタイムがあるから倒しきる威力出せるまでは使わないほうがいいのかもしれませんがね。将来は回避キャラにしないと危険そうだな。



他にも攻撃スキル色々あったけど、この2つだけでも十分楽しめそうだな~と思いました。


あとは補助スキルですね。

アセンブル
これは基本のCPチャージですね。


ソウル1

『私は美人!!!!!』


こんな感じで壮大にチャージします。
数秒間だけ魂が回りに付き、その間にしか使えないスキルというものが存在します。


リバレイト
大佐がマスしてみたのはこれ。ステが一定時間上昇するスキル。

リバレイト2
チャージしたあとにまたチャージする感じですね。足元が赤く光るようになります。

これはかなり重要なスキルだと思いますね。

これが素の状態です
ステ前


リバレイトを使うと・・・


ステ後

こんなにもステが上昇。
知恵や健康がこれだけ上がるから、HPや属性抵抗にもけっこう影響します。
どのステも固定は使わないほうがよさそうですね。

ただWIZのヘイストとかと比べると持続時間が短く、数十秒ですぐ切れます。
範囲で倒して湧き待ち中にこれをやっておくといった流れがよいのでしょうかね。


他にもCPチャージ後にしか使えないスキルは色々ありましたね。HP回復とか。





あとは、パッシブですよ。

スクリームソウル
これは基本になりそうなパッシブ。
攻撃力アップ!


レイジソウル
これは黄ダメが付きます。エンチャ代わりになりますね。知識振らなくてもマスすればけっこうな付加量になりそう。
他にはクリ率アップするものとかあったので、物理ならそっちを取ったほうが良さそうでしたね。


どのパッシブスキルも共通で、CPが徐々に無くなっていく仕様になっています。
嵐斬りでCP大量に消費するし、CP維持させるのが大変そうですね・・




他には敵を引き寄せるスキルとか。

竜巻起こし
嵐斬りとの連携でうまく使えってことなんでしょうかね。




大佐が育てたブリンガーちゃんはこれくらいまでしか取れませんでした。

他はGV用の低下スキルが色々。狩りでも使えるものはあるのかもしれませんね。


あと、物理なのでやっぱ武器が重要ってことがわからされました。
武器が出回るようになってから育てるのもありかもしれません。
武器は鎌で、斧を落とすMOBから落ちるようです。大佐でモリネル4Fで狩りしてみたらゴーレムからたくさん落ちましたね。

鎌は1.2秒から1.8秒まで様々。命中率20%とか付いてるものがあったり、ホールのように追加ダメついたものもありましたね。

鎌

アンデット系と動物系がありました。

あとはUでいい鎌があればいいですけどね。



アップデートしたらまったり育ててみますか!
モミモミさんを消すことになるけど、まぁ問題ないでしょう!!



なんたって・・・


ソウル1

『私の時代よ!!!!!』




・・><
2010.04.06 / Top↑
Secret


