--.--.-- / Top↑
Lv600になりました。
なんかテスト鯖で先に600にしてしまったせいか、気づいたら何事も無かったかのようにLv600を迎えてしまっていた…
古代エルフにリベンジしつつ盛大にLv600を迎えようかとも思っていたのにな…


レベル600ステ
キリもいいのでステ再振りしました。もうずっと再振り巻物が買い物カゴに入ったままでうずうずしていた!
これ以上ステを増やすのも難しいし、こんな感じで暫くやっていこうと思います。
トラン中部&モリネル5Fまで対応。知識ボーナス2277↑を意識し、敏捷と運は最低限に抑えました。今まで敏捷260でも問題無かったので当分は大丈夫でしょう。


鉄砲ダメ
鉄砲表記ダメ

鉄砲カンスト
アリアン遺跡の蜘蛛にはカンスト確認。弱化95%だから抵抗の無い相手にはだいたい表記の倍のダメが出るみたいです。



チリ+エンチャ
チリ表記ダメ
エンチャ

チリダメ
普段は使いませんけどね。チリも結構いいダメ出るようになったな!



装備はあまり変わっていません。
レベル600装備
首をアレに変えて、速度に余裕が出たので指のテスラをタートに。本当は太極にしたいけど売ってない!手に入ればもう少し火力アップができそう。


スキルも載せてみます。Lv600でどれくらい取れるかの参考に。
レベル600スキル
無駄なの色々取ってる感じですが、ウルフは基本お遊びなので問題ない!
けど最近露店で売られている知恵比1/2天球を使えば、知恵無振りの鉄砲ステでもウルフ狩り出来そうな予感がしますね。
ハートと運比鉄クロGDXは最低限欲しい気はしますが。ベルセマスターしたら挑戦してみよう!







さぁて、次の目標は速度35%フォムガ!

これを手に入れると一応3フレ圏内に入ります。

↓現在の速度

杖 49%
ブロ 17%
首 15%
手 65%(予定)
鎧 15%
背 10%
ヘイ 39%
石像 2%
原石 28%

合計240%

0.9秒杖で3フレは251%↑なのであと11%足りない。
首と鎧とブローチを再構成で全て19%にしたとしても残り1%足りず、どこか1箇所は必ず20%の最高補正にしないと3フレにはならないんですよこれ…



シビアだねぇ...



ラビアだねぇ...



指(テスラ)で補えば簡単ですが、できれば使いたくない。これでもステ(知識)をだいぶ犠牲にして3フレにしようとしているので、指は太極でカバーしなければと考えているから。

他、ミニペットには頼りたくないですし、最近よく露店で見る速度35%天球を常備するって手もあるけどそれはちょっとなぁ…


そんな中、運比速度腰がやたら魅力的なものに見えてきてしまった。
腰は速度補正20%が確定しているというのが非常に大きい。
あと鎧をセーフにできるのが最大の魅力かな。セーフグラで3フレって一種の憧れでもあります。
いやセーフだけじゃない。サンプレ、ミスコ、ホバーク、裸、自由自在だ!

なんと平民の夢を着て3フレもできるとな!

他に魅力を感じる理由としては、鎧は速度と回避の複合ロンコを予定してましたが、それだけで回避できるか不安なのが1つ。セーフにしないとトラン中部以外狩れなくなるのではないか?と。
あとは、腰はW運比を目標にしてましたが手に入る気配が無いというのがもう1つ。

これ以上ステは落としたくないのでただの速度腰じゃダメ。運比が付かないと。そこが難しいところ。
異次元品ですからね。買うなら速度フォムガくらいの値は覚悟しておかないとならないでしょう。
出来たら自作したいですけどね。敏比か回避のオマケ付きを夢見て。
異次元可能という点を考えれば、W運比腰よりかは現実的な目標なのかなぁと思っています。

W運比腰が手に入るようだったら、もちろんW運比腰優先に考えていきますけど。
まぁこちらは半分諦め気味です。






そういえば、公開テストでは触れませんでしたが、インフィニティ武器の実装。どうなるんだろう。
WIZはUM派とインフィニ派と分かれそうな気がしますが。
最終形態で魔法45%強化にスキル+9は大変魅力的ですが、武器速度は1.0秒。速度50%付きとは言え3フレは厳しいだろうなと。3フレ目指すかどうかでこの選択が変わりそうな気もしますね。
大佐はせっかくUM持ってるし、「3フレはUMの特権!インフィニじゃできないんだ!」と思ってやっていきたいなと思いました。



余談ですがテイマはインフィニ実装したら即乗り換えですな^^
初期段階からありゃ神すぎる。もはや二、三段階程度成長させて最終にしてもいいくらいだな…
2010.04.15 / Top↑
Secret


