上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
ついにこの日が来た…

鏡

最短でも手に入れるためには8週かかるという大変貴重なもの。最近はこれがロトでも出るみたいですから凄いですよね~
異次元よりも当たりな気がするよ…


とりあえず、今更だが鏡への道のりを解説してみよう!

性向をマイナス100にするために地下界へとひたすら通いますが、色々工夫もできるようです。

まずは『悪の奈落』という性向を6下げる報酬を5回もらいます。地下界の報酬をもらうと必ず性向は10下がるので、この報酬を選ぶと一度に16下げることができます。
これで性向はマイナス80になりますね。

ここから、次また悪の奈落を選んでも96になるので100までに必ず2周かかるというわけです。
それなら別の報酬を選んで10ずつ下げていってこの2周を乗り切るのがエクセレント。つまりナイスガイ!

報酬としては、

・消滅の魔法書
・再集結の旗

この2つが有用でしょう。

消滅の魔法書は、いわば青解除です。
消滅
取引不可で、青増幅などと同じ姿をしていますが、これはなんと銀行に預けることが可能です。(青増幅等は不可能)
銀行に余裕があるなら入れておけばいずれ使う機会があるでしょう。
こんなの邪魔だ!いらねぇ!!って場合は、クエダブにでも使って露店で売ればGにすることができますね。
心優しい人は、お友達の装備でも解除代行してあげましょう。または、すね毛でも解除してあげましょう。

再集結の旗は、ギルドスキルの再振りです。
こちらは取引可能なのでそのまま露店で売ることもできますね。
使うとペナルティがあるようなので、天上界でギルドスキルをもらっている場合は使わない方がいいかも。もらっていなければペナルティなしと考えていいと思います。

再振りすると倉庫・縁故地に振る際、再びGがかかるので注意ですね。
倉庫はLv10なら1000万、縁故地は1箇所につき1000万ずつだったけかな~
倉庫にしまっていたアイテムは再振りすると見えなくなりますが、再び振り直せば元に戻ります。配置はめちゃくちゃになるけど…
メンバーのほうも勝手に居なくなるとかは無いので大丈夫です。けどメンバー数に合わせてメンバー増やすスキルを振り直さないと他のスキルがふれなかったと思います。


悪の奈落5周、他の報酬2周で計7周。これで性向マイナス100のワルの完成です。
目つきもかなり悪くなっていることでしょう。
悪の血が騒いでウズウズしてくると思いますが、決してアリアンで「ガハハハハ!」とか言いながらメテオを落としたりしないように。悪の心を表に出さないことが重要ですよ!



最後8周目は赤い悪魔を選んでロシペル様の所へ行き、5億払って鏡を貰えば完了!

アンジー
最後の最後に地下界を選ばないように注意ですね。アンジーの胸に見とれていると間違うので、アンジーに話かける際は慎重に。



性向
性向マイナスの間は属性抵抗と経験値が少し減ります。マイナス50%を過ぎたあたりからだったかなぁ…
まぁ大して気になりませんね。




さて、手に入れた鏡の魔法書。

何に使うかというと…

実はもう決めてあるんですよ。

鏡の存在を知ってからずっとコピーするのを夢見ていた…















er_20100516143628.jpg




もし2人になってくれたら・・・・






×△□×○△×△□×○△







お約束のオチ
2010.05.16 / Top↑
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。