--.--.-- / Top↑
斬馬鎌がこれから先どれだけ使っていけるのか考えてみることに。


斬馬鎌

動物系追加ダメの最高補正は47%みたいです。銀メッキ鎌の対アンデット追加は50%が最高補正なのでこちらも50%だと思ったのにね……なにこの中途半端。


基礎攻撃力で見ていくと次はこれを選びたくなります。

巨人の鎌XLS

斬馬鎌と比べると最高ダメは同じですが最低ダメが高くなり、動物系以外で比べると平均ダメは高くなりますね。
しかし、装備レベルの差70もあってこれしか攻撃力に差が無いとなると……色々な面で劣ってしまう。
巨人XLSに[攻撃Lv6]が付く頃には、斬馬鎌には[攻撃Lv10]が付いてしまいます。装備レベル70差を埋めるくらい基礎攻撃力が高ければ、巨人XLSも優秀だったんでしょうけどね…。
動物追加に修理いらずと、やはり斬馬鎌さんパネェです。
しかし、ダメ斬馬鎌がアホみたいに高い値段で売られている今、ダメ巨人XLSは格安で手には入る可能性大。どうせいつか乗り換える武器にそんな高い金出してられるか~!って考えている人、この巨人XLSを選ぶのは賢い選択かもしれません。
巨人XLSに[攻撃Lv10]が付く頃には鋼の鎌GDXが装備できるレベルになってしまうので、斬馬鎌より圧倒的に寿命の短い鎌になってしまうことは間違いないですがね。



青銅の鎌GDX
こちらは最高ダメはわずかに下がりますが、最低ダメは巨人XLSよりも更に高い。斬馬鎌と比べると10高いです。巨人以上に安定したダメが望めると思います。
良いダメ付き斬馬or巨人に巡り会わなかった場合には、一応繋ぎには使えるかなと思いピックアップ。
巨人XLS以上に注目されない鎌だと思うので、もうゴミのような値段で高ダメ付きが手に入るかもしれません。ただ、巨人XLSよりも装備レベルが44高く、更に寿命は短いと言える。本当に繋ぎの繋ぎ鎌になることは間違いないでしょうね。



鋼の鎌GDX
斬馬鎌の最高ダメが最低ダメに。最高ダメは10アップ。コレはようやくパワーアップの予感。ここらで斬馬鎌の寿命が来るのではないでしょうか。
けど、[攻撃Lv10]斬馬鎌とノーマル鋼の鎌GDXじゃ、まだまだ斬馬鎌のほうが強そうな気がするし、動物系相手なら尚更。
ここら辺の違いは物理に詳しく無いためよくわかりませんが、鋼GDXにある程度ダメが付くレベルまで斬馬鎌のほうが強かったとしたら、Lv300↑まで寿命が伸びるということになりますね…

本当に斬馬鎌の寿命は長そうです。
ダメ付きが高額なのも納得せざるを得ない…


[攻撃Lv10]斬馬鎌の装備レベルは220

約100レベル間お世話になると考えてこの斬馬鎌一本にGをかけるか、巨人や青銅にチマチマ乗り換えてGをかけずにやり過ごすか。これは皆それぞれの自由でしょう。
強さじゃなくてグラフィックで選んだっていいわけだし、↑で紹介した巨人や青銅以外のDX鎌使ったって全然いいでしょう。

レベルさえ上がればいずれは…



斬馬鎌LX

皆これにたどり着くんだ…!

Lv370になれば、それまで使っていた鎌が何であれ、ポイっと後ろに放り投げ、これに飛びつく!!

そしてポーズを決めて叫び出す!!

わts






ま、とりあえず楽しんでレベル上げしていきましょうぞ!



ちなみにDXUだと、「死神の鎌」ってやつが使えそうです。

攻撃力 75~88
決定打率1%
ダメ180%
CP獲得ボーナス6%
即死1%
決定打率4%

これで装備レベルが342。恐らく巨人XLSのDXUですね。
けっこう良OPが並んでますし、ダメ斬馬鎌LXまでは一番強そうな予感がします。


あとは「かまいたち」ってやつも気になりますね。
人間系追加ダメがなんと最高200%まで付くとな・・。ベースダメは44~47でしょぼいですが人間系には素晴らしいダメが期待できそうですね!
Lv239という低レベルで装備できるというのも凄いw
2010.05.28 / Top↑
Secret


