上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
質問コメントありがとうございます。

ちょうど記事のネタに困っていたところだったので、返答を兼ねて記事にしてみたいと思います。


『大佐は水鉄砲で狩りしている時、CP補給はどうしているのか?』

と言う質問でした。

水鉄砲はフォムガという素晴らしき手袋があっても、1発75ずつCPが減っていくスキルですからね。CPは何かしらで補給していかないと狩り続けることができません…

CPをどうやって補給していくか?
これは水鉄砲WIZなら皆、頭を悩ませるテーマなのかもしれませんね。

大佐は、『フォーベガーチャージング』と『青ポ』の2つを使ってCPを補充しています。
フォベガが基本で、青ポは補助。CPが空になってしまった時(しまいそうな時)に使う感じ。

大佐が水鉄砲を始めたのはモリネル1Fから。水鉄砲生活のほとんどをモリネルで過ごしました。
他の狩り場でメインに使っていたのは王宮くらいでしょうね。

モリネル1Fから今狩っている4Fまでで、涌き待ち不可能だったのは2階の外周と内周のクモ&サソリ地帯くらい。
あとは涌き待ち中・釣り中にフォベガする余裕がある場合が多かったです。
長くお世話になったモリネル3Fは、9体涌きの場所でも余裕の涌き待ち。
ただ、この頃にはCPもかなりの量になっていたから、そのおかげもあります。(天上報酬ですね。)
CP効率装備はフォムガのみでも、CPは最大2400。満タンから30発は軽く撃てる計算に。

水鉄砲を始めた頃はけっこう、無限に撃てたらいいなぁなんて憧れてたんですが、今となってはそんなに……
けっこう鳳凰章にも憧れたりしたんですけどね。いつしかフォムガだけあれば十分だなって思うようになってしまった。
それは、涌き待ちができる狩り場で狩ることが多かったからなんですね。

フォムガがあるとフォベガの獲得もデカいので、かなりいい感じです。
CP獲得ボーナス増やして無限に近づけるくらいなら、スキル装備を増やしてフォベガのモーションを速くしたほうが良いはず。鉄砲の威力と範囲も伸びますからね。


さて、ここまでダラダラフォベガマンセー書いておいてあれですが、誰かの靴下さんのレベルが198ということは、フォベガはまだ使えないかもしれませんね…。
大佐も青ポはできるだけ使いたくない派ですが、フォベガが無かったら青ポを使うしかないと思います。

水鉄砲をメインにしたのがけっこう高レベルからだったので、実はフォベガの無い鉄砲狩りは未経験な大佐。
回避によって敵の攻撃にはそれほど困らず、火力も十分確保できる高レベルに比べて、200レベルくらいだと色々と不都合が多く難しいと思います。そのぶんやりがいもありそうなんですよね。
大佐は経験していない、その過程をぜひ楽しんでもらえたらなと思います!
なかなか大変かもしれませんが、頑張って欲しいですね。同じ職として応援しています。

大佐も、低レベルでの水鉄砲狩りについては色々興味がありますね。
転生して、1から水鉄砲WIZやってみたいなぁと思うくらい。
CP減ってきたらとりあえず釣りながらフォベガしちゃう癖がついちゃってるもんで、回避できない・CP少ない・フォベガ無い……どうなっちゃうんだろうw




長くなりましたがこんなところで……
ちゃんと質問の答えになってなかったらごめんなさい。



こんな感じに、WIZに関しての質問などはいつでも歓迎します。
偉そうなことは言えないですし、上手いアドバイスは出来ないと思いますが、お互いモチベーションを高められるような回答ができればなと思ってます。

『大佐は何で臭いんですか?』とか、そんな質問でもOK。
『臭いはすなわち、愛である。』という文を掲げて、エリアンさんを例に出してアツく回答します。

正直言いますと、WIZが育たないからネタが無いんです…。質問があると正直救われる。
2010.06.18 / Top↑
Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。