--.--.-- / Top↑
まずは大佐を例に挙げてスタンダードなチリWIZのステ装備を・・・
改善点なども含めてですね。


ertrerttrertrytr.jpg
ser.jpg



まずステ。

力:110で戦闘用グローブDX、サンダー、ベルトDX、クロスシューズDXと装備できます。今は十分かなと思ってます。最低110あれば。いずれベースワンランクアップのために130くらいにはしたいですね。基本は鎧に合わせる、だと思います。

知識:頭+杖+素振り分。基本は頭+素振り分だと思います。振りまくりです。更に増やしたければ鎧をロンコへ換えるといったところでしょう。他のステが欲しいならここを削ってという具合。大佐は今のとこ極振りでいくつもりです。

敏捷:素振り100+比率靴。基本はこれですね。マスチリの命中補正が高いので、敵によっては比率が無くても問題ないですが。トランでのZIN狩り、ボス狩りなんかをする場合はぜひとも欲しいですね。

知恵:無振り。100あれば経験値アップしますが、それなら知識に振って効率上げたほういいと思います。ブローチも強化はいらないので知恵は無視!

健康:素振り180ほど+腰+杖。これでブローチ分間に合うなら困らないですね。堅くなりたい人はもっと上げてもいいでしょうね。大佐は杖が鋼なので、山DXに換えればもうちょっと堅くなるかもです。将来は鋼GDXで更に増やすこともできますね~

威厳:素振り+指でこれもブローチ分まで。カリスマは特にたくさんあってもあれなので、素振りは控えめにしたいとこですね。大佐は素110ほどであります。

運:固定。ソロだと運は欲しいかもですが、効率を落としてまでは振りたくない。知識との兼ね合いで好き好きでしょうね。やはりチリが運キャラと化すと効率がガタ落ちすると思うのです。なので大佐は今のところ運は考えておらず。



装備

杖:攻速一択。Lv3まで付くのでここで稼がないでどうすると言ったところです。しかし杖には比率や、属性攻撃Lv10、回避補正無視など様々なOPが付くので、なんらかと複合していれば最高ですね。大佐は攻速Lv2と知識Lv10の複合。攻速は速ければ速いほどいいですが、最低30%くらいあればなんとか6フレはできるからいいと思います。ベースはこのレベルなら山DXが一番でしょうけど・・。

ブロ:弱化69%サリビラエXLS。最高補正が見つかりにくいこの時代なので、69%でなんとか我慢ですね。攻速がついたものはまだ装備不可。ノーマル品か、微エンチャ品で我慢です。

腰:健康Lv10。比率だと+91ほどなのでそろそろ比率に換えてもいい頃でしょうね。力107で装備できるベルトDXです。金腰のほうが性能はいいかもですが。鋼GDXが装備できれば健康以外の選択も可能になりますね。

首:HP効率72%ほどの鋲付きDX。首はわざわざDXにする必要は無いと思うかもですが、DX物だと意外に安かったりするから装備できるならお得だと思います。首は攻速か、HPか、運比か、など、なかなか悩む部位だと思います。大佐は鎧がサンダーなのでHPを稼ぐのが背だけになってしまい、不安なのでHPに。鎧がHPなら首は変えられるんですけどね。いろいろ持ってると便利ですね。

手:チリには攻速以外ないと思います。力100で装備できる戦闘用グローブDXの攻速33%。お金持ちなら箱バン。バフォ手なんてのも・・・。夢は箱バン!

頭:知識Lv10。せっかくだからここで知識を稼がなければ。ベースは王冠ですがこのレベルならティアラGDXあたりまで上げたいとこですね。ここで防御をけっこう稼げる・・・。

鎧:サンダープレート。混乱+スタンの両方を備えた鎧なので、チリにはもってこいです。スピードが欲しければ攻速ロンコLX、堅さが欲しければHP効率ミスコとすればいいと思います。防御+OP未実装により、ベースの堅さはサンダー<<ロンコLX<<ミスコという現実・・・。スタンや混乱の効かない相手を狩るならロンコLXかミスコに変えたほうがよさそうですね。

背:HP効率しかないでしょう。他に属性抵抗を稼ぎやすいので、狩り場によって使い分けたりもできますね。現在はHP効率56%なので、いずれ69%くらいの高補正に変えられたらいいなと思ってます。

靴:敏捷比Lv2。HPもありますがあまり稼げないので他に候補は移動速度など。防御効率も安いのでいいかもですね。ベースは力があるならクロスDXで。

指:スタリン、スタリンLXで威厳稼ぎ。余裕があれば解除クエダブといった具合。致命打、決定打、自リロ、呪い抵抗、狂気など。狩り場に合わせた抵抗を。


あとは装備のどこかしらに光属性攻撃。これは地味に気にしていたり。サンダー着ないなら風属性や混乱もあると嬉しいです。ソロなので薬回復なんかは付けず・・・


上記は一応トラン用装備ですが、抵抗はかなり低いです・・・。
レビテイト使って地抵抗は30%ほど。これで被ダメは50くらいなのでまぁ、そんないらないかなと・・・・。物理攻撃と合さって100ほど食らいますが、サンダーのおかげでほとんど問題なし!
けど、HPはやっぱこれくらいないと不安であります・・・
2007.09.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ddtake.blog99.fc2.com/tb.php/71-6146b23e

