上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
メテオ化について考えてみる。

およそLv300で水鉄砲をマスターするので、そこで一応目標としているチリ水鉄砲WIZは完成します。
そこでメテオWIZへの再振りをするとどうなるのかをシミュレート。

とりあえずステは、弱化ブロ強化ブロ両方使えるようにしつつ、装備でできるだけ浮かせて知識を多くする作戦。

力:150
⇒オフィシャル分。

知恵:204
⇒強化ブロ分。100ほど素振りし、残りは比率。

敏捷:55
⇒無振りでもいいが、補正込みで33あるので一応55まで上げてみる。間違ってブリーフを手に入れてしまった場合もこれで大丈夫。

健康:250
⇒弱化ブロに合わせて装備込み249必要。比率で+100、杖を山DXにするとして+50。素で30あるので残り必要な素振りは70程度。

威厳:285↑
強化ブロ分。オフィシャルで+120。スタリンLXで調整。弱化は要求150なのでオフィシャルを脱いでも間に合うように100ほど素振りしとくのが無難か。

運:0~400
⇒基本は無し。欲しい場合は装備のみで確保。

これで残りを知識に全てつぎ込む。すると装備補正込み1400ほどになる。

『装備』

いろいろな箇所でステ、CPを稼ぎたいので、なかなかHPやスキル装備ができず紙になってしまうかもしれない。チリとは戦い方が違うので大丈夫だと信じたい…
あとは無難な予算でできる装備に…

杖:[知識比2]or[運比2]山DX
⇒健康を大きく稼げる山DXベース。高速装備が無いので1秒杖じゃないと厳しいはず。

ブロ:ファイアドレイクGDX95%、火炎鬼XLS49%
⇒強化と弱化両方欲しい。最高補正は見つからないだろうと思うので、最高補正-1のものを探したいところ。

腰:[健康比2]or[運比2]鱗DX
⇒弱化ブロは健康必須になるので、運にする場合は強化ブロの時に。

首:[CP効率Lv6]or[運比2]or[大魔導]勲章
⇒わりと自由が利く場所。基本はCP効率。

手:[知恵比2]or[運比2]or[大魔導]手首保護帯
⇒強化時は知恵必須。理想はブリーフですがね。弱化ブロの時は知恵不要なので自由に選択できる。攻速を入れるのもよいかもしれません。

頭:[知識比2]or[CP効率Lv6]or[運比2]
⇒基本は知識比。CPが欲しい時はCP効率。ここも自由の利く場所。ベース選びが難しい。オフィシャル脱いだ時のためにサクレLX、花冠LXあたりにしとくのが無難か。

鎧:オフィシャルorHP(CP)効率ミスコorスキルロンコLX
⇒強化メテオではオフィシャル必須になる予感。弱化ブロ時は自由に。

背:[HP効率]or[CP効率]
⇒基本的にはHPはここだけなのでHPを基本に。

靴:[CP効率]or[運比2]鱗DX、スピコマ
⇒自由に。

指:スタリンLX、クエダブ
⇒CP効率を基本に、致命打決定打など抵抗類を。威厳に余裕があればクエダブを数個入れてみる。

頭、杖、首、足、腰のうち4ヶ所を運比にすれば運400↑確保した狩りもできますね。弱化ブロの時は腰は健康、代わりに手を運にできる。

『スキル』

メテオ、フォベガ、エンへイをマスター。他、アスヒなどを少々。

ソロ時はいらないが、支援もできるように一応エンチャはマスターしたい。これでLv280くらいなので、残りはチリかバリアを少し取る予定。

これで出来上がるのは消費を抑えた連射型メテオですね。スキル装備が無く(余裕がなく)、知識をできるだけ伸ばしたタイプ。
CP効率によって13000くらいのメテオを4、5連射できるようになります。
スキル補正が小さいのでCPチャージが遅く感じるかどうかが気になるところ。ある程度のスキル装備も必要なのかどうか、実際やってみないとわからなそうです。

メテオは狩り場選びが難しそうですね。チリのほうが場所を選ばず安定している感が。まったりボス狩りなどもできますしね。
けどメテオは狩り場によって装備を考えたりするのが楽しそうです。MOBのHPに合わせて威力を調整するなど。運装備にもしやすい。

まぁ本当に再振りするかどうかは300になってから決めますか。
メテオになってもチリはいずれマスターしてできるようにはしたいですがね。敏捷靴を履いて。
2007.09.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ddtake.blog99.fc2.com/tb.php/82-ed65094f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。